2023年2月12日日曜日

鉄道旅 4

 養老鉄道に乗って大垣駅に着いて

ランチを済ませた我々は

ぶらりと大垣の町を歩きました。


大垣は

去年10月に亡くなった義母が育った町。

昔義母と歩いた思い出も重ねながら

いつもと少し違った気持ちの

ぶらり歩き。

水の町!


こういう風景がやっぱり好き

銭湯の裏側

なんでもや



大垣といえばOKB
金蝶園饅頭をお土産に購入しました。







やはりこういうのが好き


シャッターアート

駅北側のショッピングモールでちょっと休憩。


大垣市に別れを告げ


JR線で岐阜駅まで移動します。
先頭からの眺めは最高。



電車って速いね。もう到着。

続く

canon powershot S90  2009年式


2 件のコメント:

  1. なかなかにスリリングそうな螺旋階段。
    OKB牧場でガッツさんが浮かんだ。
    4年前の記事そのままな佇まいの銭湯と なんでもや(ぬこは癒し)。
    そしてプールバー。 玉突 左下グロ注意。


    ていうか、もう4年か…
    変わらぬ景色
    老いゆく自分
    去っていった人たち
    育ってゆく世代…


    色々と感慨深い旅だったのではないでしょうか。
    記事を拝見しながらそんな風に思いました。
    お義母様のご逝去を悼み、心よりお悔やみ申し上げます。






    返信削除
    返信
    1. めぐすり様
      いつまでも有ると思うな
      親と店。
      今見れる景色を今のうちに
      それがダンディフォトピスタチオ。

      4年て早いですね。
      お心遣いありがとうございます。

      削除