2023年2月12日日曜日

鉄道旅 2

 桑名駅まで来た我々は

養老鉄道に乗って大垣へ

そう、今回の目的のひとつ

養老鉄道に乗ってみたかったんです。

いい顔してるじゃん!

イスの生地がひょうたん模様でオシャかわいい。
ガタンゴトンガタンゴトンと単線を走るよ。

モーターノイズというか
トランスミッションギヤノイズがストレートカットギヤ風でダイレクトに感じる。


いつも車ばかりの移動だけど
のんびり電車に乗って
景色を観るって
近くても旅感あるよなと思った50歳初めての気持ち。

景色を観ながらあっという間の約1時間。
大垣駅到着。

息子が東急のプレートを発見。
なかなかのビンテージモデルだった。



改札を出て
昼ごはんにしましょう。

続く。

canon powershot S90  2009年式


2 件のコメント:

  1. dandy一家鉄オタ説。

    父は耳聡く 息子は目敏い。
    親子そろってセンスが鋭いですね。



    君 何か既視感有るな…
    と思ったら東急車輛。
    大井川鐡道でも有りましたね こんなこと。



    たまに他の路線使うと
    「同じ地域」に住んでるはずなのに
    雰囲気とかが全然違ってたりして新鮮というか驚き。



    液晶化された旅客案内表示と
    自動じゃない有人式の改札の対比がスゴイ。
    シャッターのおりた商店街と真新しいショッピングモール然り。
    寂れた街並みとピカピカのお城然り。


    返信削除
    返信
    1. めぐすり様
      言われてみれば
      一家鉄道好きかも知れません。
      大井川鉄道でもありましたね。
      東急車両ってカッコいい!

      対比すると面白いですね。
      またまた言われて気が付きました😅

      削除