2023年2月9日木曜日

鉄道旅 1

 息子と二人で大垣まで行く鉄道旅

道先案内人は息子。



名鉄とJRを乗り継いでまずは桑名駅へ








名古屋駅からは人が少なくてリラックスタイム
無事桑名駅に到着
桑栄ビルからのアクセス道は寸断されてました。

新しい駅
何年か前に歩いたアーケード街をぶらぶらしました。






惜しまれつつ閉館された桑栄ビルはまだ残っていて何か感慨深く思いました。
向かいのテナントビルのパン屋さんでコーヒーを。


桑名駅から大垣までは
養老鉄道に乗車しました。

続く


canon powershot S90  2009年式


3 件のコメント:

  1. 「はまぐり おいしいやよ~」
    「こんにちは ぼくダンディさん。きみは?」
    「うちは ゆめはまちゃん。はまぐりおいしいやよ~」
    「では えんりょなく」

    ぶちっ

    「~~~!?」
    「くびから したは いらないね。どれどれ…」
    「ーーー!------!?]
    「うんうん、さかむしも やきはまぐりも いいかんじ」
    「~~~!~~~~‼」
    「ほっぺも おめめも やわらかくて おいしいね」
    「ーーーー!ーーー…ーー…………」
    「あははは、おいしいね。ぼくダンディさん」




    「お、お父…さん…?」

    返信削除
    返信
    1. 「う~んう~ん…ハッ 夢か…」
      「魘されてたようだけど 大丈夫かい マイサン」
      「ヒッ!…う、うん 平気だよ お父さん」
      「電車に揺られて怖い夢でも見たのかい?  ゆめはま だけにね…
       そうだ、景気づけに桑名で蛤でも…」
      「ううんッ!いや、いいよ。それよりも今は
       ドミニクドゥーセに行きたい気分かな、ははは………え?」

      父と子の心の旅路は続く…





      『ぼくダンディさん』BGM
      https://www.youtube.com/watch?v=xgZmNX76U6A

      削除
    2. めぐすり様
      人は成長する生き物ですね。
      ありがとうございます。

      削除