2022年5月15日日曜日

南信州JAZZ巡り

今回も早朝より153号線を上って
飯田山本にあるパスモンゴメリーさんへ。

今回も色々聴かせてもらったが
特に印象深かったのは
YOSHIAKI MASUO  and his group
日本の奏者の素晴らしさを再認識しました。

美味しいコーヒーとポークジンジャープレートごちそうさまでした。


さて
高速道路を走り
次に向かったのは

駒ケ根市の
その筋ではいもちゃんちで名が通っている
土蔵の隠れ家  中山蔵へ。

貴重なマッチ箱のディスプレイがカッコいい。
HELGE LIEN TRIOやBILL O'CONNELLを聴き入ってしまい時を忘れるとこでした。
最後に聴いた
Jacinthaの歌声にうっとり
音質の良さにびっくり。
次に中山蔵マスターと向かったのは

道の駅 田切の里 近くの
飯島茶寮さん
SIEMENS E2cというドイツの真空管を使ったアンプがカッコいい。
各国のジャズアーティストのアルバムを聴かせてもらって
音楽と地球の広さを感じました。

イタリアのMAX IONATA QUARTET
情熱的なプレイに魅了されました。

美味しいコーヒーごちそうさまでした。


楽しい時間はあっという間
気がついたら夕方になってしまいました。

飯島茶寮さんをあとにして

帰路へ。


お土産(一部)

飯島茶寮さんのタケノコ



そして今朝
混ぜご飯を作りました。

お会いした皆様ありがとうございました。

6 件のコメント:

  1. もう、お父さんたらまたハシゴして!

    真空管にょきにょき
    竹の子にょきにょき

    量的にアク抜き大変そう。


    豚生姜焼きって喫茶店だと
    ポークジンジャー呼びになることが多いですよね・

    返信削除
    返信
    1. めぐすり様
      豚生姜焼きだと定食屋さんなイメージですね。

      竹の子は皮むき担当して
      アク抜きは妻にやってもらいました。

      昨日は昼から天気が良くなり久しぶりに陣馬形山行きたくなりましたが時間がなく断念しました。

      削除
    2. 世界各国のジャズアーティスト

      ってことは当然
      インド人のジャズアーティストも…?

      常任理事国アーティストも?

      削除
    3. めぐすり様
      すみません、そこまではちょっと聴いておりません。
      各国と書いてしまい失礼しました。

      削除
    4. dandy様

      ジャズを通して世界が見える

      それがダンディフォトピスタチオ

      削除
    5. めぐすり様
      遠くの物は見えるけど
      近いと見えない。
      それがダンディフォトピスタチオ。

      削除