2022年5月27日金曜日

エンクロージャー考察

 ALTEC 403Aのエンクロージャーを最近ずっと考えてる。


と同時にユニット本体 現状の把握。

エッジの軟化処理されたのかな。

埃がかぶっているのは予想してましたが



左側のエッジに小さな穴を二か所確認。


箱から外す時に手が滑ったのかな?
取り付けスタッドボルト先位の穴。
いずれ正さなきゃ。




そして
なんとなく気になるフルレンジ
LE8Tの定格をなんとなく見る。






フルレンジ20cmのSP-LE8Tのエンクロージャーより高さが少し(24mm)高いSANSUI SP-100を入手。
実際見ると案外大きい。



当初このエンクロージャーを使おうとした。
箱の状態は今一つだが
ユニット自体の状態がダメージ少なくて
エンクロージャーだけ使うのはもったいないという気持ちになってしまった。


ハードオフでみつけた
パイオニアのS-Z92Vというスピーカー。


エンクロージャー容量は約21Lでユニットとの相性も
いいだろう。

この箱の作り  悪くないんだな。
この箱をベースに改造する事に!





剛性面からして
前面全部カットするのは勿体無いので
アレコレ考える。
SP-100と比較。


さぁ カットするか!
という所で
妻と息子に身柄確保されて
役所へ護送され
マイナンバーカードがどうとか
取り調べを受け顔写真を撮られました。
甘い誘惑に負けました。






5 件のコメント:

  1. ながいながい入院生活の後、
    女の子はお爺さんとお婆さんも家で
    暮らすことになりました。

    そこには自分とよく似た
    ちいさなかわいいこどもがいました。

    「もしかして…あかちゃん?」

    返信削除
    返信
    1. 女の子はお母さんが大好きでした。

      お母さんはいつも忙しく
      一緒に過ごせる時間は少なかったですが
      抱きしめてもらうたび、
      頭をなでてもらうたび、
      女の子はとても幸せな気持ちで
      いっぱいになれました。

      でも、
      久しぶりに会ったお母さんは
      まるで別人のように感じられました。




      「どうしてあのとき
       たすけてくれなかったの
       おかあさん…」

      削除
    2. めぐすり様
      かわいそうなおんなのこのお話。 一体何があったんでしようか?

      削除
    3. しばらくは穏やかな暮らし続きました。
      女の子はお爺さんとお婆さん、そして
      ちいさないもうとと一緒にこのまま
      静かに生活していけたらと思うようになったころ…



      削除
    4. めぐすり様
      なったころ? そうはいかないのか…

      削除