2022年10月31日月曜日

Key'sレトロ喫茶紀行

 久しぶりにキヨさんとモーニングコーヒーを。

キヨさんの愛車は

230からZ28へ。

Z28カマロのフロントフェイスはかなりイケメンですね。




ハロウィンな季節だから名古屋市南区のパンプキンさんへ。

テーブルに置いてあった青い灰皿が綺麗なので写真に撮ってみた。
青い世界。
まるで京都のソワレのよう。
明るいカラーの椅子と丸柱燈が印象的。
店内にはハロウィンの飾り付けが沢山ありました。

キヨさんはホットサンド
小生はトースト
コーヒーも美味しくて幸せ気分です。

気がつけば1時間も幸せ空間に身を委ねてました。


今度はブラジル行きましょう。


6 件のコメント:

  1. キレーだな、フルレストア車でしょうか。
    二十数年前に知人の二代目カマロに同乗した経験から
    購入にも維持にも相当な覚悟が必要と思われ…金持ってんなぁ(ボソッ)

    230ミュージアム状態だったあのガレージは今どうなってるんだろう?
    気になる。人様んちの車庫だけど。

    洒落た店構え。
    夜の店内照明の雰囲気もよさげ。
    カップとスプーンがスープ用っぽくも見える点や
    皿を省いてトレイ一枚な点もお店のスタイルに合ってて
    興味深いですね。

    返信削除
    返信
    1. めぐすり様
      隅々まで見ていただきありがとうございます。

      お店によってコーヒーカップや色々違うのも見ていて楽しいですね。

      内装も綺麗な車でしたよ。
      カマロとかトランザムは憧れの車です!

      削除
    2. dandy様

      あの当時ボディの腐食やシート皮革の劣化に加え
      エンジンのご機嫌伺も大変そうだったし。

      今や新車よりも旧車のほうが遥かに
      ステータス性が高い、そんな気がします。

      そんな憧れの塊みたいな車に乗って
      あちこち散策とかまさに贅の極み。

      やっぱ金持ってんなぁ…(ボソッ)

      削除
    3. めぐすり様

      金持ちのステータスで乗ってる印象ですか?
      僕は違います。
      一歩踏み出す勇気と
      少年時代からの熱い想いだと思ってます。

      削除
    4. dandy様

      気を悪くされたなら謝罪いたします。誠に申し訳ありません。

      削除
    5. めぐすり様
      いいから❤️

      削除