2022年10月8日土曜日

麺類徒然 @甲州ほうとう小作

 双葉バイパス店


夏の家族旅行時に寄りました。


まず店の大きさにびっくり。

そしてお客さんの多さにびっくり。


ちゃんとした ほうとう を初めて食べました。

味噌スープがなんとも美味い。
下からカボチャとジャガイモが湧き出てくるし
麺も全然減らないボリューム感。

食べ応えあって気に入りました。

ポテンシャルを感じた一杯でした。
ほうとうの進化系が色々出てきそう。


自宅のお土産用のほうとうを買ったのは
言うまでもありません。


4 件のコメント:

  1. 私が食べたのはカボチャのやつだったな。

    この ほうとう にしろ信州の おやき にしろ
    動物性たんぱくとは無縁なのよね。

    ちなみに小作に行くのは
    観光客ぐらい、らしい。

    返信削除
  2. めぐすり様
    小作で買ったお土産ほうとうも
    家族全員大満足でした。

    そうか、小作を見れば観光客の多さがわかるのね。

    日本の食べ物って本当に素晴らしいんだなと思いました!

    返信削除
    返信
    1. dandy様

      吉田のうどんもおいしいですぞ。

      削除
    2. めぐすり様
      吉田うどんは噂聞いた事あります。 連れてって〜💕

      削除