2022年10月23日日曜日

モーニングコーヒー

 久しぶりに

くろ〜にんさんとモーニングコーヒーを飲みに行きました。


一宮市へコーヒーを飲みに行く予定なので

まずは名古屋市中央卸売市場内の

天末食堂で整えます。



ラーメンチャーハンセットで600円と言う破格の値段ですが

ラーメンは鶏よりも少し豚が勝ってるスープが深い味わいで しかしどこか懐かしい。
チャーハンに入ってるチャーシューが美味さを増幅しているのか
前頭葉がもっともっとと司令を出してくる。

正直襟を正す思い。
これで心身ともに整いました。


さて一宮市へ出発です!


到着しました。

一昔前に流行った? カナディアンドームハウスと植栽がエレガントな印象なシェルボンさん。

表面が細かな泡に包まれたホットコーヒーは角のない優しい味わいで香ばしいコーヒーの香りに心が解き放されていきます。


モーニングセットの一部分が
寿司の海老に見えたのはナイショにしてください。
穏やかな空間の中での語らいの時間は瞬く間に過ぎて行きます。

幸せ空間にずっと身を委ねたいのですがそろそろ次の目的地へ行く時間となりました。



我々はシェルボンさんから近いハードオフへ移動して
レコード盤のお宝探しを1時間程楽しみ

岩倉方面へ。
岩倉の町並みと五條川を散歩して

駅に近い
米乃家さんへ。



店内はノスタルジックな作りになってますが
特にトイレ辺りが昭和博物館みたいな一角になっており素敵でした。







アイスコーヒーと

鉄板ナポリタンを注文しました。

頂上に雪化粧を。
ケチャップだけじゃない
とびきりの美味しさで太パスタが気持ち良かったです。
遅めのランチごちそう様でした。

さて
夕方になりましたので帰ります。



最後に
くろ〜にんさんにナビゲートしていただき
名鉄道徳駅近くのたこ焼きみずたにさんへ。


こんな所あったなんて知らなんだ~。
醤油味で
何個もパクパクいけちゃいます!



ハードオフで買ったシングル盤。
パインツリーでは
しるこサンドとしるこサンドに合うようにブレンドされたコーヒー。

あ~あ~果てしない~!


幸せ。






4 件のコメント:

  1. ケチャップだけじゃない。
    ソースだけじゃなしえない。

    深い味わいは一筋縄じゃ成しえない。

    宮崎駿ってロリコンの変態よね。
    でもそも価値って免許取ったおっさんになって
    初めてわかると思うのよね。
    https://www.youtube.com/watch?v=HKeMOGZXyLQ

    それはさておき
    この歳になってわかる味わいに気付けるものがあるって
    素敵よね。生きててよかった。

    「どっちに着く?」
    「女ァ!」
    「だろうな」

    そんな2人の関係性に憧れる。カッコイイ。
    「さて、面白くなってきやがった!」

    少女が2cvとか趣味の極みよね。

    視覚、聴覚、味覚を満たす人生の悦び
    それがダンディフォトピスタチオ



    返信削除
    返信
    1. めぐすり様
      カリオストロの城見た事ないですが今添付いただいたユーチューブでやっと見れました。 カッコいいですね~!
      見た気になりました。ありがとうございます。

      さて
      味わいと欲望
      性交と挫折
      楽しいと危険
      人生桂銀淑でございますが
      過ぎれば全て
      いい思い出です。

      今日八百津の友人に会いに行く途中ふと運転しながら考えてました。

      趣味ってなんだろうか?って。
      バイク乗るのって楽しいから趣味かな?

      そろそろ趣味を探した方が良いのでしょうか。
      詩吟とか!


      削除
    2. 先日、旅先で出会った友人の
      写真展に招かれました。

      元鰻屋さんのお弁当を頂きましたが…
      ンマァ~イ‼
      餅は餅屋でっていうけど美味過ぎ‼

      細けぇこたぁいいんだよ!
      あるがままを感じりゃあよう!

      趣味とはなんぞやとか
      んなこたぁ放っといて
      感じるままでいいんだYO!

      ウダウダ言ってないで
      楽しんだもん勝ち。

      あにいってんだよアニキ!

      削除
    3. めぐすり様
      写真展でうなぎ弁当が出るなんて素敵過ぎて想像できません!

      そうか!
      感じるままにすればいいんですね! 

      めぐすり様って男気あってカッコいいです! ラブ

      削除