2022年10月3日月曜日

麺類徒然 @これだ!!製麺

 こういう看板は苦手なのですが(個人的主観)

京都系のラーメンが好きなので思わず入店。

特製チャーシュー麺990円 野菜ノーマル ニンニク入り

あ~好きな味だ。スタンダードな切立の丼も好き。

綺麗な盛り付けに好印象。
若いスタッフたちが一所懸命作ってくれた。ありがとう。

ニンニクを混ぜて食べる。

これはこれで美味しいけどニンニクの刺激味に支配されて繊細な味がわからなくなってしまう。

好みではニンニク無しがいい。




今日は暑いなか

ずっと自転車に乗っていたせいなのか

ず~っと喉が渇く一日になりました。




6 件のコメント:

  1. 看板というよりバナー広告か販促物かって感じ。

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    1. めぐすり様
      ビジネス戦略的な看板が10年後にどうなっているか興味が湧きませんが

      一所懸命に働いていた若者たちに幸あれ!

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    2. dandy親方

      でかい窓越しに見える利用者の背中までもが
      客寄せに使われてそうなレイアウトが嫌。


      看板同様盛り付けも情報量多めな感じね。
      新人教育時の研修でマニュアル通りに叩き込まれてそう。

      現代の店舗って改装・取り壊しありきの前提で
      10年後もそのままってイメージ湧かないなぁ。

      従業員も入れ替え・使い潰し…なんて想像も。
      やっぱり飲食の現場って厳しいんだろうな。


      でもラーメンはうまそう。

      店舗、看板、商品、
      そして従業員まで気に掛けることのできる
      やさしいdandy親方にも幸多からんことを。

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    3. めぐすり様
      雇用を生み出す経営者様に感謝。
      若者をビシバシ鍛えてあげてください。

      まあ、
      お店も看板も商品も
      全て経営が上手く行くようにと
      研究された努力の賜物だと思います。

      春夏冬 二升五合!

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  2. dandy様

    おっといけねぇ、
    安易な批判ばかりになっちゃいましたね。失礼しました。

    なにごとにも感謝の気持ちを忘れてはイカンですな。

    あと、大相撲ネタしつこく引っ張ってゴメンナサイ。

    わ~ん、
    すみませんえん、ゆるしてんびん!

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