2019年9月21日土曜日

Summer memory


4 件のコメント:

  1. どこかの学校かな
    dandy様は部活少年だったのでしょうか。

    ・父母会でコンイチワ
    ・顧問か役員でチーッス
    ・女子高巡りでグヘヘ

    どれだろう。

    返信削除
    返信
    1. めぐすり様
      ここはデイキャンプ場の炊事場です。
      夏休み中は大いに盛り上がっていました。

      僕は中学の時から近所の自転車屋さんでバイトが忙しくなってきたので
      吹奏楽部を辞めようと先生の所に行ったら
      僕の好きな自転車いじりの趣味を真っ向から否定されて職員室で大ゲンカになり
      それまで通知表の音楽5だったのがいきなり2に落とされて
      やりやがったなクソ先公!と思ったのと同時に
      世の中の仕組みが少しだけわかったような気がしました。
      僕はあの音楽の担任の事は今でも忘れません。
      そしてあの先生のおかげでねじ曲がった性格になってしまいました。
      今度会ったら世の中の仕組みを教えてあげたいと思っております。

      おっといけね!
      つらい過去の記憶が・・・w

      削除
  2. dandy様

    大変でしたね。
    自転車も音楽も好きだったなら辛かったでしょうに。
    小中の相対評価も教員の恣意的な採点も
    目を付けられると只管面倒。
    そう、学校とは世の理不尽を学ぶ社会の縮図…

    絶望して潰れる子も居るけど
    諦めずに大人になってほしい。

    dandy様みたく素敵に趣味人な生き方で
    視野を広げる機会は沢山やってくるのだろうから。

    返信削除
  3. めぐすり様
    歴史をひも解くと
    忖度 ゴマすり 上納金で可愛がられて名士になった方も多い訳で
    その辺りの世の中の方程式は昔からあった訳で
    でも正直者をバカにする風潮は好きじゃない訳で


    でもでも趣味なんて本当はなくてただ生活に追われているだけなのです。
    もっと視野を広げて何か趣味でも見つけようと思う今日この頃です。

    子供たちの夢は潰したらいかんですね!ウィアザワールド!

    返信削除