2023年1月6日金曜日

地下鉄車両基地 日進工場

 近くのホームセンターで買い物ついでにお散歩しました。



なんか最近電車が好きなのかも知れません。


ピンボケ失礼しました。

6 件のコメント:

  1. 車輛基地や検車区は独自の雰囲気。

    だだっ広い敷地に犇めき合って並ぶ電車たち。
    直通で相互乗り入れだと複数の鉄道会社の
    色々な形式の車両がズラリ。

    ホームと違って下から見上げるのも
    メンテや洗車を受ける為に連結を解いていたり
    点検のですべてのドアが開いていたり…

    侵入したハクビシンと足場の悪いバラストの上で
    追っかけっこしたり。

    夜は怖い。

    返信削除
    返信
    1. めぐすり様
      その後ハクビシンは捕獲できたのでしょうか?

      業界目線ですね。
      確かに電車ってホームから見るだけですね。
      下から見たいです!

      削除
    2. dandy様

      まぁ、踏切とかでも見れますけどね。

      ハクビシンやタヌキが人感センサーを鳴らしまくるけど
      オオカミ少年効果に陥りそうで陥らないように…ね。

      脅威としては
      人間(侵入者)>>>>動物>オバケ
      の順、かな。

      削除
    3. めぐすり様
      踏み切り!そうでした。

      そうですか色々苦労があるんですね。人感センサーは人かタヌキか見分けれないですからね。
      やはり夜中が怖そうです。

      削除
    4. dandy様

      機械にとってはヒトも動物も変わらないんですね。
      この夜の闇の中にこそ
      dandy様の目指す差別や貧困のない理想世界があるのかもしれませんね。

      削除
    5. めぐすり様
      そうですね。未明が理想の世界です。

      削除