2023年1月19日木曜日

某ジャズ喫茶に行く

 長野県は某所

町の坂道を上った所にあるジャズ喫茶へ向かう為

いつも通り早朝から出発。

平谷でいつもの如くプチ仮眠

 

仕事関係の電話を済ませ
気が付いたらもう発車の時間です。

峠を越えて無事にジャズ喫茶へ到着。

(画像無くてすいません。)

NEWK'S BARのYさんが少し後に来店。
キノコのスパイスカレーとコーヒーをいただき楽しいひとときを過ごしました。

教えていただいたコーヒー豆屋さんでお家用の豆を


購入しました。
雪が降りそうな気配を感じましたので
早々と帰る事に。


ハリー師匠に教えてもらったおにひらさんはいつも混んでて素通りしてましたが
今回は混んでなさそうだったので寄らせていただきました。
先ほどカレーを食べたのでお腹いっぱいですが!

これも何かのご縁。

鴨蕎麦いただきました。
おだしの香りが食欲をそそり
お腹いっぱいでしたがつるっと美味しくいけました。
稲武のどんぐり道の駅で
寄せ植え用のお花をゲット。


家に帰って来てから

いもちゃんちさんから分けていただいたレコードを

駒ヶ根の風景を思い浮かべながら聴いたのでありました。




3 件のコメント:

  1. 「さむいなか ながのまで!?」
    「ないしょのじゃずきっさ!?」
    「おなかいっぱいでも おそば!?」

    「みんな もうあんしんだ!」

    「わぁ すごい!」
    「わぁ たのしそう!」
    「わぁ おいしそう!」

    「では さらばだ~!」

    「よっ! じゃずきっさにいく!」
    「よっ! めんるいつれづれ!」
    「ありがとうダンディさん!」

    返信削除
    返信
    1. ・とうじょうじんぶつ

      おとこのこ:さむくてもあそぶ
      おんなのこ:さむいならはしる
      おねえさん:さむいからかえる


      ダンディさん:やさしく、あたたかい

      削除
    2. めぐすり様
      聞いた事あるフレーズ色々掻い摘んでいただきありがとうございます。

      おねえさんの気持ちをよくわかってらっしゃるめぐすり様最高です!

      削除