2023年1月14日土曜日

ジャズ喫茶に行く

 浜松デイトリッパー。


以前から行ってみたかった

トゥルネラパージュさんへ。


立派な外観。

中も凄い。


ホーン型スピーカーが圧巻です。


コーヒーはポットでいただきました。

ピンボケ失礼。

肌で感じる音楽。

くつろげる空間

いい時間ありがとうございました。


写真ないけど

ヤタローアウトレットストア寄って帰りました。

浜松まだまだ行きたい所だらけです。



4 件のコメント:

  1. 「そういえば、あの時にもこの曲が…」

    メニューを眺めながらダンディは先日出会った男のことを思い出していた。

    ジャズ喫茶巡りと古いオーディオ等で意気投合し熱い議論を交わした彼。
    店内を撮影していた際、彼はレンズを極端に恐れる様子を見せた。
    時折店の出入り口や窓の外、カップの中をしきりに覗っては
    「アイツが視てる…」「俺を見るな…見るな…!」と呟いていた。

    おそらくはステージ4。
    その症状は人によってさまざまと言われてはいるものの
    いつか自分もあのような状態になるのであろうか。
    そして最期にはお迎えの市松さんに…

    「それが我がさだめならば」

    ダンディにはすべてを受け入れる覚悟ができていた。
    それは家族たちも同様であった。
    彼は自身に対し真っ直ぐに生きられることに、
    そしてそれを支えてくれる家族たちに感謝した。

    満たされた思いを胸に今日も彼は
    コーヒーをー啜りジャズのリズムに身を委ねるのであった。





    fin

    返信削除
  2. めぐすり様
    普通は
    わぁ美味しそう!
    わぁ楽しそう!
    わぁ凄い! 
    とかのコメントですが
    本題よりインパクトあるコメントというのは作家さんならではのアレですね!
    作家さんから無償でのストーリー構成いつもありがとうございます!

    返信削除
    返信
    1. dandy様

      エンディング曲にご希望されていた
      『オーバー ザ レインボウ』は
      LGBTのテーマ曲としても有名らしいですね。

      時代に対し柔軟でポリコレな姿勢は
      dandy様の博愛の精神がよく表れていて流石です。

      それはそうと
      浜松とハイマースって少し似てますよね。

      削除
    2. めぐすり様
      知らない言葉だらけで
      教養の無さを実感し、また勉強になりました。ありがとうございます。

      正直言いますと
      LPガスとバッテリーの融合エネルギーで作った柔らかなポリエチレンのレコードのコレクションは教会で神聖に聴こえ 塩で清めると良いのかな?

      文章を読み違いしてすいませんでした。

      ちなみに浜松でオススメなのは龍光屋というお店なのでご報告申し上げます。

      削除