2023年1月11日水曜日

初詣

 数日前ですが


くろ〜にんさんと一宮市へ行ってきました。

一宮市へ行く前にモーニングコーヒーを。


最近はなんとなくガストモーニングが好き。

真清田神社へ到着。

この建物が非常に気になります。
参拝を終え周辺をぶらり。
こんな所にハンバーガー屋さんがあった!
真清田神社周辺はアーティスティック。
以前訪問したラーメン屋さん。



今日のランチは
一宮市役所の展望レストランへ。
ネギ味噌カツ定食。
ホントいい景色
柔らかな陽射しに包まれたネギ味噌カツ
役所を下りまして
周辺を散歩しました。

ジャズ屋さん発見
商店街の建物は予想以上に取り壊しが進んでましてびっくりしました。




老舗のお店は看板が素敵。





日の出寿し

このお店は以前から訪問してみたいと思ってますが今回もお腹いっぱいでまた今度。
日本酒でやりたいね。



先ほどお邪魔した一宮市役所



さて
移動しまして
大口町の老舗
大口屋さんでお土産を
麩饅頭
三喜羅を購入しました。

ふわふわで美味しいから好きなんだよね。


斜め前の酒蔵も古いですね。



さてさて帰る前に
岩倉に寄り道。
米乃家カフェへ。

カフェオレでホッとひと息。
古い建物ををリノベーションした店内は
古い物を上手に使って見どころ満載。




という訳で今回も楽しかったです。


岩倉はまたゆっくり歩いてみよう。

6 件のコメント:

  1. 2023啜り初め、ですね。

    返信削除
  2. 2023啜り初め、ですね。

    返信削除
  3. 初詣

    dandyさんは気づきました
    「今年こそ…今年こそ
     めぐすりのアホが死にますように…‼」


    願いが叶う
    その日を信じて

    返信削除
    返信
    1. めぐすり様
      自虐ネタですか!
      アホっすね!👍
      そんなめぐすり様と富士宮焼きそばを啜りたい。あの店で。
      願いが叶う
      その日を信じて。

      めぐすりさんと焼きそば食べたい方は結構いると思いますよ。
      みんなのアイドルめぐすりさん!

      削除
    2. dandy様

      いつもニコニコと優しい紳士dandy様でも
      やはり許すことのできないものは存在します。

      それは公開ボタンをうっかり連打して
      コメントをダブらせること。

      めぐすりみたいなアホとか死ねばええねん

      それがdandy様の ねがい。




      わーん、ごめんなさいごめんなさい(号泣

      削除
    3. めぐすり様
      いいから😉

      削除