2021年10月24日日曜日

とあるおじさんの平凡な休日

 二日前の休日日記

早朝から解毒中


レコードプレーヤーの定期健診的作業。


アンチスケーティング辺りの構造が電気仕掛けなのでムズイ!


元に戻しまして



テスト


今回は1971年式だったかな

サンスイAU-888にて音出し


少年時代から聴いているセルメン&ブラジル66のレコード盤の状態が

悪いので同じアルバムを以前ゲットしておいたのを視聴


う~ん いい!

左のが新しく買った古い盤


二枚目は


コレ!

いいぞ!



ジャンルを替えまして


身体がくねくねしちゃいます~!


そろそろお昼時になったので

嫁様をお誘いして

回転しないお寿司屋さんでランチ



カウンターだったので写真は控えたよ。

お店の詳細は

コチラを見てね。


寿司屋さんの近くに銭湯発見!



昼からはモンキーのメンテあれこれ。



今年は松茸が豊作と聞きました。


そして

オイル交換

このクリップがまさか錆びる物だったなんて
でこれも交換。画像無し。

オイル新旧。


タイヤも道路が走れるヤツにしたよ。
普段やれんところコチョコチョしまして
暗くなってきたので本日終了。


暗くなってきたら
狭い庭で子供がキャンプしてた。


一日なんてあっという間。



6 件のコメント:

  1. 家族と好きなモノに囲まれた幸せな休日。

    返信削除
    返信
    1. めぐすり様
      平和な1日でした。
      いつも休日はどこか行きたい症候群になってしまいますが家も楽しいです!

      削除
    2. dandy様

      にわキャン△

      松茸ってよりはきのこの山かな。
      dandy家はきのこ派?たけのこ派?

      あと
      「嫁」は舅や姑が使う言葉。

      削除
    3. めぐすり様
      その後おかわりはありませんか?
      きのこの山のその奥にタケノコ族の里があったとさ。と言う訳でまだきのこの山で満足しておりますがいずれタケノコに手を出してしまうでしょう。
      あー食べたくなってきた。
      嫁より妻が良いでしょうか?
      以前妻と書くところに毒と書いて大変な事に(笑)

      削除
    4. dandy様
      いったいどうしたらそんな間違いを…

      更に重箱の隅
      配偶者への呼び方なら「妻」「家内」「カミさん」「女房」あたりでしょうか。

      「奥さーん!奥さんのへそくりの隠し場所が
      デートの待ち合わせ場所になってますよー!!
      ホントですよ奥さん たいへんですよ!
      奥さんの大事なへそくりに 若者たちが集まってきてますよー!!
      奥さーん!!!」

      ワクチンのせいか頭痛と腰痛が出始めてますね。
      もう横になります。
      あ、ブラックサンダーカカオ72%が好きです。

      削除
    5. めぐすり様
      奥さんにはへそくりを是非守って欲しいと思いましたがブラサン72%があるなんて衝撃な事実! 
      ゴツモリシリーズは美味しく食べれましたか?副反応が心配です。

      削除