2021年10月11日月曜日

『悦楽』

 夜勤五日目を終えてやっとの休日

いけないと知りつつ今朝も下町のお前に手を出してしまう。

アルコールが回ってしまう前にこいつを解読しようとするが


無理な事だった。

睡魔には逆らえない。


そう、レコード棚がぐらつかないように先月補強をした。

ちなみに棚はリサイクルショップで540円で購入。

Lと平鋼で屋根からも吊った。
現在は棚の上にレコードプレーヤーをセットしてある。
これで振動による針飛び対策はバッチリだ。
しばしの睡眠から目覚め
本日最初の一枚にゆっくりと針を落とし


私はただあなたのトレースするバイブレーションに身を任せた。

右側の板は回路図を解読中のメンテナンス作業中のレコードプレーヤーの台。

一枚だけじゃ今日は満足できない。

購入してからまだ針を落としていない盤。

コーヒーとあんこ玉をお供に何枚か聴いた。
気が付けば もう夜中。

そしてまた寝たらあっという間に今日。


さて
今夜からまた夜勤だ。




4 件のコメント:

  1. 違う違う
    そうじゃ、そうじゃない

    例の「嘘予告」はあくまでも
    前回の記事内容に対してのお遊びであって
    今回の記事に対して中身の指定をするような無ではありません。

    よって態々タイトルを『悦楽』にする必要もないし
    当方にもそうさせる意図はなかった訳で…



    ところで「天木越え」は?(ニチャア…)

    返信削除
    返信
    1. めぐすり様
      いいから・・・
      タイトルなんてなんでもよく
      遊び心ですよ~。

      そうそう歌うの忘れてましたね。
      あなたと越えたいんですよ。苦手のローメン!

      削除
    2. dandy様

      もし夢で逢えたら素敵な事ね♪

      脳内で鈴木雅之祭り絶賛開催中
      法面会 楽しみですね

      削除
    3. めぐすり様
      ドライブには鈴木雅之さんの歌がテンション上げてくれますね。
      バイクは眠りから覚めましたでしょうか?

      削除