2021年10月15日金曜日

夜勤帰りの庭作業

 っと言う訳で

長い夜勤をやっと終え

職場から約40キロの嫁さんの実家へ


今回の目的は

ハイエースを駐車場へ入りやすくする為に

庭の端っこをカッティングする隅切り作業と

木を抜く作業

散乱してる植木鉢を片付ける作業

作業前
数か月前に切ったなんかの木が緑緑してきてるし
ドクダミも薬剤で枯れてたのに復活してる。


植木鉢メリメリと割って育ったなんかの木の根っこを剣スコとバールで格闘すること
1時間!
やっと抜けたぜい。
庭を掘ってたら昼過ぎてたので
昼飯~。

気が付けば1時間ほど寝てた。
作業再開するのが辛いほどの眠気。

がしかし俺はやるぜ。
ブロックをタコで割って
下段をいいとこでサンダーでカッティング
ノミと石頭で縁を切る
やる気に身体がついてこない!
倒れるギリギリボーイを満喫。
これで車が入りやすくなった。

っが!
土間打ちは時間の都合で出来なかったので
今度来るまでの養生を。
もう疲労感が半端ないが
無事に帰宅して
レモンチューハイを飲みながら
こうしてブログを書いているこの平和感。

今日も皆様お疲れ様でした。



4 件のコメント:

  1. まあ、なんということでしょう。

    ドクダミとフキは強敵にして脅威。
    切株は放っておくとどんどん茂るし…
    鉢植えの根がエグイですね。

    こっから先は土を足して平行出して
    防草シート+砂利敷きで…めくるめく重労働の連続!!
    業者呼ぶと軽く6桁後半逝くし。

    dabdyさんの戦いはまだ始まったばかり…!

    返信削除
    返信
    1. めぐすり様
      ドクダミ最強説! フキもですか!
      そして荒れ狂う自然の驚異!
      あそっか! 防草シートいいですねえ!アドバイスありがとうございます。

      削除
    2. 熱病 毒虫 ここは緑の地獄だ!!

      うちはラウンドアップをスプレーボトルに入れ替えて
      死の霧を散布します。
      あの容器のまま撒くと腰にクるうえに不経済なんで。

      削除
    3. めぐすり様
      スプレーボトル!
      今度やってみます。
      確かに撒いてるとすぐなくなっちゃう。
      100均に売ってる除草剤もなかなかとか聞いた事あるんで
      今度使ってみようと思います。

      削除