2021年10月5日火曜日

出会いの日帰り旅

 某大企業の通勤渋滞を避けて早朝に出発

いつものセブンでコーヒーを買う。


ここまでくればもう安心


稲武に近づいて来たら霧で幻想的


あの山を越えて行くよ


平谷の道の駅でちょっと休憩 ~の道は雰囲気いい。



ジャズ喫茶の常連Hさんに以前教えてもらったキャンプ場を見学させていただいた。

林間で心地良い。 いいキャンプ場教えていただきました。


そうそうキャンプ場へ行く途中の景色が良かった。
ここのベンチで弁当食べたいです。


そして目的地のジャズ喫茶で色々なレコードを聴かせていただき
お話を聞かせていただきました。
美味しいコーヒーとカレー
ごちそうさまでした。
知らなかったアーティストやアルバムに出会い刺激的でした。



ジャズ喫茶の帰りにいつも寄る産直市場でりんごとブドウと梨をお土産に購入


農免農道からの景色がまたすんばらしい。
ジャズ喫茶の店主から教えていただいたディープな酒屋さんで
信州の酒蔵を色々教えていただき
自分用の日本酒を購入

そして帰宅


酒屋さんで購入した日本酒は
陣馬形山に登る時に必ず通る米澤酒造さんの「今錦 中川村のたま子 ひやおろし」

早速呑んでみる。
好み過ぎてもうびっくり。

昔 好んで呑んでた埼玉の神亀酒造を思いだすのは何故か。

あ~良い一日だった。


4 件のコメント:

  1. 返信
    1. めぐすり様
      上手い!
      今度長野でローメン付き合っていただけませんか?

      削除
    2. たま子さんは復讐します

      泣くことも
      誰かに縋ることもせず
      ただ粛々と…

      これは一杯の酒に隠された
      女の一生の物語(嘘)




      dandy様
      よろこんで!

      ところで
      ローメンは
      馬肉ではなく羊肉です(本当)

      削除
    3. めぐすり様
      たま子さんって… 怖い!

      ローメンは羊肉でしたか。
      ずっと間違えてました💀

      ローメン会楽しみです!

      削除