2024年3月8日金曜日

南信州音楽紀行

 休みになると

どこかへ行きたくなる症候群に。

ワクワクが止まらない。


道中 稲武どんぐりの湯で身を清める。



風呂上りに休憩室でお茶を飲みながら
安藤泰著 稲武のあゆみ という本を30分位読んだ。
歴史 伝統 文化 について大変興味深い内容だったので
また続きを読みに来たい。
道の駅近くの食品とホームセンターを兼ねている
はーばす というお店で買い物を済ませ
いざ南信州へ。

途中平谷道の駅でWC(ワシントンクラブの略)休憩。

ずずっと北上し
今夜は飯島の
花の里いいじま道の駅で
車中泊。
はいおつかれさま~。
翌朝
いい天気で気持ち良い!



陣馬形山も綺麗に見えました。

道の駅サイドの
信州里の菓工房に寄ってから
約40分位南下しました所に店を構える
パスモンゴメリーさんへ到着。

駒ヶ根のいもちゃんち師匠と
松川のNEWK'S BARマスターが来店されており
久しぶりに会う事ができまして嬉しかったです。

MIKE WOFFORD TRIO を聴きながら

美味しいコーヒーをいただく幸せ。
ランチはハヤシライスをいただきました。 身体が喜ぶ美味しさ。
後年のHAMPTON HAWES これまたいいアルバムでございました。

お店をあとにして
先ほどお会いした駒ヶ根いもちゃんち師匠の蔵へ
久しぶりにお邪魔しました。

オープンリールでクラシックを聴かせていただきました。
すべてはここから始まる。




ディスプレイされていたETHEL ENNISのレコードが気になり
聴かせていただきました。
いやぁとても好みです。


ロシアのSHAFRANOV。
ジャケットデザインがSMIRNOFFに似てる気がします。
中は同じ曲でも
ジャケットが違えば欲しくなります。
ギター三重奏の超絶技巧に興奮しました。
「平原綾香 カンパニュラの恋」をこの蔵で聴くとこんなにドキドキするなんて。
いい音楽にジャンルは関係ありません。
今回も楽しいひと時ありがとうございました。
いもちゃんち師匠 土蔵の外観。


ちょっと寄るならこんな店 ブックオフへ。
レコード2枚を購入。
平原綾香のマイクラシックスCDも。

ここまで来たら
寄らずにいられないスーパー好きの聖地 ツルヤへ寄り。
南下します。

ツルヤから出た交差点の景色が好き。
はい
飯田市街へやって来ました。
あゝ飯田線は飯田駅!
旅の記憶が蘇る。
いもちゃんち師匠の紹介で
オーディオビートさんへ。
興味深いオーディオが色々あり
スピーカーの試聴もさせていただきありがとうございました。

コンデジを持ってきたので
ぶらっと歩いていたら
新京亭さんの前まで来ていました。
導かれましたので
久しぶりに入店。

あぁこの味!
鶏ガラスープに柔らかだけど奥にコシがある麺がとても合う!
飯田系ラーメンここにあり!

ごちそうさまでした。


さて帰ります!

153号線を南下し

稲武道の駅でWCワンタッチして

約2時間40分で飯田駅前から帰宅。

今回も出会った皆様ありがとうございました。

コンデジでちょっとだけ撮った写真は後ほど。

0 件のコメント:

コメントを投稿