2024年1月31日水曜日

Smokey and the Dandy

休肝日を増やしてる今日この頃ですが

燻製遊びをしてしまいました。

久しぶりの
いぶすくんに登場してもらいました。
サクラで燻します。

事前に下味をつけて低温加熱をしておいたムネ肉。



思いつきで
煎餅を。




バタピーは以前美味しかったので。




煎餅の燻製は美味しくないw
バタピーは美味しいけど
もう少し燻製時間を長くすればよかったな。


チーズは間違いなく


出来上がったすぐでも
美味しい。
今日もあっという間の休日でした。
今週の新譜は
Buddy Tate
Teddi King
Marian Bruce
今夜の屋根裏はこの3枚を聴きました。



燻製した物は
翌日のほうが
味が馴染んで美味しい。
この鶏ムネも
翌日は燻香のエッジが丸くなって美味しくなりました。


ビールに合いそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿