2024年1月8日月曜日

ジュークボックスに思いを馳せて

 かつてジュークボックスを置いて、

お店を営んでいた方から

ジュークボックス内にセットアップされていた

シングル盤をいただきました。


木箱の中身は約100枚のシングル盤がありましたが

カラオケ盤を除いたのが写真ので

約50枚程。

スカイブルーのビニールがとても素敵な盤はRAINBOW。


1枚ずつ盤をクリーニングしては試聴。

カートリッジはテクニクスEPC-270Cで聴きました。
中島みゆき
庄野真代
山下達郎
ニックニューサ
大滝詠一
麻倉未稀
矢沢永吉
DARIYL HALL&JON OATES
アラベスク
DIANA ROSS
バラエティに富んだラインナップです。
梱包してあった新聞紙は昭和61年。
ついつい新聞の記事を読んでしまいます。
クリーニングし
試聴を終えた盤はこのようにカバーリングしました。

今日は約10枚程綺麗にしました。

聴いた事ある曲 ない曲あって楽しかったです。


そして気になった事が。

この木箱には

The Beatles  ROCK'N'ROLL      Lo-D

と書いてあります。

元々ビートルズのレコードが入っていたんでしょうか?



では。


0 件のコメント:

コメントを投稿