2022年3月7日月曜日

海部郡蟹江町 泡立ちコーヒー レモン

 ビビッドなカラーのお店は突然に現れました。


我々はUターンしてLEMONという食事&喫茶店へ導かれました。


スイス流の泡立ちコーヒーが蟹江町で飲めるなんて幸せです。

泡立ってクリーミーに感じるコーヒーとマドレーヌが幸せのハーモニーを奏でてくれました。

ショーケースのサンプルも見応え十分。

今度は定食を食べたいです。


canon powershot S90  2009年式

4 件のコメント:

  1. タイトルで「レモンの入ったコーヒー」かと思った。

    蟹江恵三ともあまり関係はなさそう。


    しっかし食事のメニュー多いなぁ。びっくり。
    サービスエリアとかドライブインみたい。
    自分の生活圏では喫茶店で軽食以上の食事って発想が出ませんし。

    返信削除
    返信
    1. めぐすり様
      くりいむ レモン みたいで失礼しました。

      これだけ定食メニューが豊富なお店は
      貴重な存在です。

      めぐすり様の生活圏では喫茶店のランチというと
      どんな感じですか?

      削除
  2. dandy様

    立地と店舗による、ということを前提に

    トラウマと偏見を交えて言うと
    ・茹で置きくたくたのスパゲティ
    ・ぱさぱさのサンドイッチwith使いまわしパセリ
    ・まずいカレー
    ってなイメージ。

    そもそも喫茶店自体少ないうえ
    常連さん以外にはなかなか入りづらいっていうね。

    ド〇ールやス〇バはどこにでも有るけど
    喫茶店ではないし。

    返信削除
    返信
    1. めぐすり様
      まずいカレーって…
      相当ですね。

      確かに喫茶店のお客さんは
      常連さん多そう。
      知らない店に1人で入る時は
      やはりドキドキします。

      削除