2022年3月20日日曜日

探検2022-3

 ハリー師匠と3月の探検。


今回のルールはグーグルマップを見ないで

勘に任せた探検。























たまたまみつけた絶景ポイントでのランチは

ポカポカ陽気

風も穏やかで

最高のひとときだった。


山の中 山頂付近で出会った神社では不思議な風を感じた。

こんな山奥に参拝者がくるのだろうか。

また

杉の大木が圧巻だった。


後半戦はまさかのみぞれと風で顔面痛に。

でも記憶に残る楽しい一日でした。


8 件のコメント:

  1. 日曜スペシャル
    ダンディフォトピスタチオ探検隊

    衝撃!暗黒の魔境東海の奥地に
    超古代文明は実在した!





    鳥居の前の
    大木2本がかっこいいですね。

    返信削除
    返信
    1. めぐすり様
      後からグーグルマップで神社探したのですがみつからないです。
      どこ走ったかも半分以上わからない(笑)

      大木は駒ケ根の光音寺のような迫力でした。

      削除
    2. dandy様

      そんなアナタに
      GPSロガー。

      削除
    3. めぐすり様
      それ4年前から欲しいヤツです。
      めぐすり様は使用してますか?

      削除
    4. dandy様

      4年も前からって
      それ一生買わないパティーンw

      私の場合、道に関しては
      事前の予習とツーリングマップルで
      通してきたんでGPS関連は
      欲しいとは思わないなぁ。

      山中のお社は
      社号と大まかな位置が分かれば
      調べられるかもしれませんね。
      神社庁(または個人)がまとめてる
      データベースに載ってるかも。

      削除
    5. めぐすり様
      種類がありすぎて選べない買えないパティーンです確かに!

      そうでしたツーリングマップル派でしたね。思い出しました。

      神社庁 そんなのあるんですね~。
      早速調べてみます!
      ありがとうございます。

      削除
    6. dandy様

      風や雨は神様に歓迎されている
      印まんだとか。

      素敵なご縁があるのかもしれませんね。

      削除
    7. めぐすり様
      そうなんですか。
      二股の所でなんとなく左側を登ってきたら鳥居を発見してびっくりしました。
      まさかこんな所に。
      参拝して少し休ませていただきました。

      後から調べたのですが
      山の麓はダム建設で
      広範囲に亘り水没するようです。

      削除