2022年3月7日月曜日

名古屋市港区 喫茶マラガ

 キヨさんと行くレトロ喫茶巡り。

以前より東海通りを通る度

店内に灯るランプシェードが気になっていました。

素敵なランプシェードの温かな灯りに心が和みます。
ホットコーヒー
ゆでたまご
トースト
おつまみ
コーヒーの香りに気持ちがほぐれ
身も心も大満足。


ごちそうさまでした。


canon powershot S90  2009年式

4 件のコメント:

  1. 名古屋方面独自の食文化なのでしょうが
    コーヒー1杯に対しての食べ物の量が…

    パンもゆで卵も豆類も割と多めに飲み物
    欲しくなるのですが。

    現地の方たちはやはりこの量に対して
    コーヒー1杯でOKなんですか?

    返信削除
    返信
    1. めぐすり様
      確かにコーヒー足りない時あります。
      コメダ珈琲だと
      たっぷりコーヒーというのが頼めるからいいんですよね!

      削除
    2. dandy様

      初コメダは諏訪でした。
      シロノワールとコーヒーを注文。

      自分にはミスドでカフェオレ(お代わり自由)
      オールドファッションの方が合ってるかなと思いつつ
      最近のドーナツが質、量ともにまいっちんぐな感じで
      結局「おうちでおやつ」になっちゃうの。

      削除
    3. めぐすり様
      そうなんですよ。
      何年か前にドーナツ小さくなった時は
      裏切られた!
      って思いました。

      オールドファッションは大好きなんですけどね。

      削除