2024年6月13日木曜日

北海道へ

 息子と北海道へ行ってきました。


1日目

息子はエスコンフィールドへ。

親父は札幌の

レコード店と

ジャズ喫茶へ。


深夜にホテルで合流する計画です。




ハイエースちゃん

今日はセントレアのここで待っててね!


ヒコーキ見るとテンション上がります!
ランチは
フレッシュネスバーガーで。




プロペラ機発見!
小さいけどプロペラエンジンの迫力にシビれます。
やっぱりヒコーキはプロペラ機がカッコいいですね。



さて我々が乗るのは
Peach

色がキュート。

お客さんの大半が
エスコンフィールド向けドラゴンズファン。


はい、1時間半位で新千歳空港到着。
JRで札幌方面へ。
途中息子は降りてエスコンフィールドへ。

親父は札幌到着
あ、有名な建物だ。
あれ!? 工事用シートに描かれた絵でした。
テレビ塔も上部メンテナンス中。
歩いてみたかった狸小路商店街

中でも7丁目だけ古いアーケード。


ぶらぶらしながら
今回のホテルへ到着。

札幌グランベルホテル。
息子が入念に調べてチョイス。

いいじゃない!
荷物を置いて
街ぶらへ。



ここも気になるお店でした。

お酒が強ければ
ここの小路で呑んだくれたかった。

ビートレコーズさん。
いいお店でした。
ジャマイカさん寄って
よく見る交差点風景を見て
ボッサさん寄って


ホテル近くの老舗
五右衛門ラーメン屋さんへ。





醤油味
チャーシュー麺

歴史を感じる滋味。
身体に沁みました。
美味しかったです。


ホテルに帰ってきて
サッポロクラシックを。

息子もホテル到着。
はい お疲れ様〜。
おやすみなさい。




翌日
楽しみの
モーニングビュッフェ。
ここのホテルのビュッフェ
かなりレベル高くて大満足。




早めにチェックアウトを済ませ
息子と2人で町ぶら。







路面電車が行くよ〜。

午前の商店街は
人が少なくて
歩きやすい。


北海道といえば
セイコーマート。



永井さんのワークマン。




時計台は
思ってたより大きく見えました。
当時の建築 各部のディテール等
見応えありました。
札幌駅にきました。

写真はないですが

地下街が広くてびっくりしました。


2日目は小樽へ行きます。


続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿