2023年5月30日火曜日

天末食堂と熱田神宮

 夜勤明けてやっと休み。

夜勤帰りに我々は楽しみにしていた

名古屋市中央卸売市場内の

天末食堂さんで朝食を。

ワクワク!

いつものラーメンチャーハンセット。

シンプル&スタンダードなベースに
天末食堂ならではの味わいがある。

今日もおばちゃんの笑顔に癒やされ
いいスタートを切れました。


感謝を込めて熱田神宮へ。
数日後に熱田祭りがあるので
灯籠提灯が雰囲気。
名門

朝から
身も心も清々しい気持ちになりました。

シルバーフォックス号
今日もありがとう。

夜勤明けは眠いぜ!



5 件のコメント:

  1. 「ここがれいのおみせか」
    「すごっくたのしみだね」
    「・・・・・・」

    「はっはっはっはっ」ガラッ


    「あ、ダンディさん!」
    「きゃー、すてき!ゆめみたい!」
    「・・・・・・」

    「はーっはっはっはっはっ」ブロロロー

    「チャーハンおいしいね、しあわせ」
    「ラーメンもおいしいね、しあわせ」
    「・・・・・・」







    登場人物

    ・しあわせパパ:家内安全!
    ・しあわせママ:夫婦円満!
    ・ネグレクト子:被虐待児。外食は見てるだけ。

    ・ダンディさん:はーっはっはっはっはっ

    返信削除
    返信
    1. めぐすり様
      料理を作っていただき
      笑顔での接客に感謝しかありません。
      熱田神宮に入った途端
      空気が変わるのはびっくりでした。
      いつもありがとうございます。

      削除
    2. 解説

      ・お話し
      「ちびっこ地獄編」にて
      戦って戦って戦い抜いた結果ボロボロに
      疲れ果てたダンディさん。
      彼は献立に悩む子供たちを無視してラーメンを啜ると
      ジャズ喫茶に行くと言い残し去って行く。
      「しあわせ天国編」では
      これからは自分のために笑って過ごそうと決意した
      ダンディさんの新たなる活躍が始まります。

      ・概要
      世の中色々あるけれどそのすべてを救えはしない。
      でもダンディさんが修羅場の横を通り過ぎる、
      ただそれだけで争いは収まり登場人物の3分の2は幸せになります。
      ダンディさんの大きすぎる影響力と偉大さをのちの世にまで広く
      伝え残してゆくための記録。

      それがダンディフォトピスタチオ

      削除
    3. dandy様

      鳥居をくぐればその先は…

      削除
    4. めぐすり様
      解説と概要ありがとうございます。

      僕は浅川マキの世界観が好きなのです。

      鳥居をくぐれば
      優しい森が貴方を包んでくれる事でしょう。

      削除