2023年5月26日金曜日

妻とカレーデート

 新城市の山奥へ

カレーを食べに行くドライブ。



松平東照宮に途中寄りました。

観光バスが3台停まっていてびっくり。






高月院




山の中を進んで
今日の目的地へ到着。


地元食材を使った
にんじんカレー大盛り

葉っぱに見えるのは
みず菜
柔らかく甘いにんじんと
スパイシーなカレーがよく合います。




バターチキンカレー辛口

本格派スパイシー。

本当に辛い。
クセになる。

プリンとチーズケーキ
コーヒーも美味しくて大満足。
ごちそう様でした。


ちょっと寄り道で
店からもう少し奥へ進んで
池散歩。



その後に
Aコープで地元野菜を購入し

つくで手作り村という道の駅で
名物の美河フランクをいただきました。
フランクを超えてきた肉感がたまらなく美味しくて

お土産用に追加購入。

作手辺りは
ふらっとドライブするにはちょうど良い距離で
楽しい一日になりました。

今回のデートプランニングは
ハーレー乗りのKKKさん。
ありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. サイケな看板にインド人もびっくり。

    ニンジンは蒸し焼きかな?

    返信削除
    返信
    1. めぐすり様
      日本人もびっくりでした。
      ニンジン そう言われれば蒸し焼きなのかな?

      削除