2023年4月2日日曜日

マランツPM6100SA

 御縁に感謝。


今回このアンプを

簡易メンテナンスしました。


2000年前後のモデル。

新しいモデルの印象。

RCA端子は少し磨いた方が良さそうです。
23年間 やはりホコリは溜まっている。
最終段に
サンケンの
C2837 A1186を使っている。


優しくエアブローして



上蓋とツマミとフロントパネルは

洗剤に少し重曹を混ぜて洗浄。

上蓋の上に乗っていた機材の足跡がとれなかったが今回は深追いせずこの辺にしておく。
 


組み立てて
完成。

そして電源を入れて少し経ってから

レコードプレーヤーを繋いで試聴。



ガリも無く

クセも無く

健康体そのもの。


今回試聴に使ったスピーカーは

ALR  Jordan Entry S





3 件のコメント:

  1. 「そうか…そうだったのか」

    キャンプ場で目覚めたdandyは昇る朝日を見つめながら
    しみじみと呟いた。

    ガリもクセも無い、真に平和な音に満ちた世界の実現のために
    何が必要なのか。焚火に薪をくべつつ一晩考えた彼は気づく。

    「自然と一体となり自分の存在を調和させることで
     ようやくわかった…
     やはり世界の進化を促し人類を次なるステージへと
     導くことができるのはこの僕を置いて他に存在などしないということに」

    その時タイミングを見計らったかのように少女が告げる。
    「同志dandy、そろそろお時間です」

    「うん。行こう、ぼくたちの明日の笑顔のために」

    そうして仲間たちはは歩き始めた。
    彼らの戦いは今始まったばかり…




    おわり

    返信削除
    返信
    1. めぐすり様
      そんな感じです。

      この機器は
      知り合いの叔父様の形見。
      レコードプレーヤーと共に四十九日までに修理完了できて良かったです。
      レコードの音色よ天国に届け!

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除