2023年4月11日火曜日

PIONEER PL-Y7

 レコードプレーヤー。


オート機能とプッシュスイッチの不具合修理。


中身は比較的綺麗でした。

プッシュスイッチはシリコン塗布しました。


オート機能
トレース終わってリターンしてしまう症状はこのアームの固着が原因でした。

硬くなっていたグリスを洗浄しても
動きがしぶい。
ほんの少し500番で研磨して
よくなりました。

中の可変抵抗を擦り合わせ

組み立てて完了。

なかなかいいじゃん!

完成写真撮るの忘れてました。

2 件のコメント:

  1. トリガープルの軽減や調整も
    内部パーツや接点の研磨が基本、だったと思います。

    返信削除
    返信
    1. めぐすり様
      昔はバラしてメンテナンスしてたんですか?
      お詳しいですね。

      削除