2023年4月6日木曜日

オーディオのある風景

 若い頃からお世話になっている

K先輩のお宅を訪問。

バイク探検のパイオニアでもあり

お世話になりっぱなしです。



コンクリート打ち放しのオシャレな空間。


そしてだいぶ昔に作られたという

縦長シルエットの自作エンクロージャースピーカーが目を引きます。

上部がダクトになっていました。

最近設置された
コンパクトだけど音の広がりと引き締まった印象のB&W製
密閉型スピーカー。

このスピーカーはだいぶ昔に購入されたそうです。
それぞれ音の違いを
色々な音源で聴かせていただきました。
アンティークの木製家具に機器が収まっています。
蓋を閉めるとオーディオが入っているとは思えない外観。


和紙で自作されたランプシェードとか
色々センス良過ぎです。
使われているプリメインアンプ
SONYの333ESを今回エアブローして目視チェックしました。

経年のホコリは思ったより少なかったです。

ニチコン製MUSEが使われていたり

大きめのトランスが入ってたり

見どころ満載でした。


お邪魔しました。

今度はバイクで探検行きましょう。

4 件のコメント:

  1. タンスにガバ

    返信削除
    返信
    1. 護身用に必需品

      削除
    2. 匿名様

      ピーメにデリンジャーに十四年式…
      西部劇やコンバット等往年の名作がお好きそう。

      仕上げやグリップの統一感に
      こだわりを感じますね。

      削除
    3. めぐすり様
      匿名様
      へぇ〜。
      奥が深いジャンルですね。

      削除