2022年11月3日木曜日

麺は道連れ世は情け

 なかなか会えないボスとアサケンさんオススメの店

碧南市の新龍さんへ。

もう何も言うことはない。幸せだから。
三角お札が入ってる時点で
ああ今日まで頑張ってきて良かったなあと感無量。

店内も店外も素晴らし過ぎて
手が震えて少ししか写真が撮れませんでした。
店前の道路は見るからに歴史ありそうな道。
碧南やっぱすげえ!

奇跡のトリオでランチ

また行きましょう!


4 件のコメント:

  1. ・「旅館」

    検問を終えたアルトワークスの左後輪から
    火の手が上がる。
    アスファルトが陥没し、そこから
    炎が噴き出していた。

    脱出を試みるも次々に車輪をめり込ませ
    炎に包まれていくアルトワークス。
    コントロールを失ってバックで検問側に突っ込んで来ると
    積まれていた瓦礫の山にぶつかってようやく止まった。

    警官が呆れながら後部座席を開けると
    火だるまになったリッターSSと原付スクーターが飛び出してきた。
    黒焦げになって横たわる二人に警官たちは苦笑い。

    その後渋滞する国道を横目に、海沿いの線路を歩き宿へと戻った。

    畳に寝そべりオレンジジュースを飲む。
    1杯目はトロピカーナ、2杯目はバヤリース。
    味はあまり感じられなかった。

    西田ひかるが笑顔で寝たきり老人をディスるCMの後
    2時間ドラマが始まった。舞台は京都らしい。

    その合間にゆるキャン△の実写映画の告知CMが流れた。
    内容は異星人移民の受け入れと結婚を描いたものらしい。
    キャストは知らない人ばかりだった。


    「あー、テレビと監督さん違うんだ…」







    そんな夢を見たのさ。

    返信削除
    返信
    1. めぐすり様
      波乱な展開でなかなか眠れない夢ですね。 あ、でも夢だから寝てますね。

      夢の内容から察するに
      めぐすり様は非常にエキサイティングでエロチックでロマンチックな方だなと感じました。
      トロピカーナからのバヤリースという順番とチョイスから察するに
      アメリカの金利政策の行末まで見据えているんではないだろうかとビビってしまいました!
      そんな貴方が好きです❤️

      削除
    2. dandy様

      なるほど、
      情緒不安定で夢見がちな痛いスケベ人間ってことですね。

      バヤリースオレンヂは瓶入りでした。
      おっさんになるとあのサイズ感がいいのよね。

      削除
    3. めぐすり様
      自己診断結果発表ありがとうございます。
      めちゃめちゃ人間味あって素敵!

      瓶入りの飲み物は何故か美味しく感じてしまいます。
      確かにあのサイズが
      ちょうどいいですね。
      オレンジ色見てるだけでワクワクします✨

      削除