2022年11月15日火曜日

南信州レコード旅

 そう、ドライブも楽しみのひとつ。

今回の最終ゴール地点は岡谷市。


早朝4時半に出発。


平谷まで来てちょっと仮眠。

飯田山本のパスモンゴメリーさんで美味しいカレーとコーヒーを。
そしてレコードの事を色々教えていただきました。
北上します。
トイレ休憩は
いつもの道の駅。
次の目的地は
伊那市のグリーンファーム。
野菜から骨董まで。

レコードとレコードジャケットカバーを購入しました。
グリーンファームはやっぱり面白いね。



そして
伊那市の商店街へ。
皆さんに教えてもらった駐車場へ車を停めました。



古本とレコードの店 黒猫さんへ。
良いレコードに出会う事ができ
数枚購入しました。


伊那から高速で岡谷市へ向かいます。


今夜の宿へ到着しました。

チェックインを済ませてから
歩いて
今年オープンしたセラーレコーズさんへ。
店長によれば
繭蔵をリノベーションした建物だそう。

タンノイのスピーカーが良い音楽を奏でてました。
良いレコードとCDを購入できました。



今夜の部屋です。
窓から見える景色。
キャンプとはまた違う楽しみがホテル泊にはあります。




夕食は歩いて行ける所になんかないかなと思いましたが


スーパー?を発見。

地元のスーパーめちゃ好き!
ここで飲み物と惣菜を買う事に。


ホテル内でゆっくりとします。
地元の日本酒で乾杯!
食べ過ぎかなぁ。
明日の予定を考えながら
だらだらと。

風呂に入って
早めに寝ました。
おやすみなさい。


おはようございます。
窓からの景色です。
高ボッチは右の方?

朝食はビュッフェスタイル。
少なめにしました。
食後の散歩を。


昨夜寄らせてもらったレコード屋さん。
近くに酒蔵が。
チェックアウトを済ませ
車で諏訪湖の岡谷湖畔公園へ。

ここは天竜川のスタート地点。
諏訪湖の水が天竜川へ流れる釜口水門。
全てはここから始まる。



 水門から程近い所でお餅屋さん発見。
暖簾も看板もなかったけど。
大きな大福を購入。





諏訪湖周辺は紅葉真っ盛り。
帰り道は全て下道で。


伊那まで来た所で
やっぱり寄るよねツルヤ。
高遠も寄りたかったけど
153号線を南下。
道の駅 田切の里で買い物と
昼食を。

窓から見える中央アルプスを見ながらミニソースカツ丼と蕎麦をいただく幸せ。
天気が良かったので千畳敷カールが見えました。

道の駅グルメの中でも
トップを行く美味しさ。



広域農道へシフトして
飯田山本まで来ました。

二日連続でパスモンゴメリーさんへ。

居心地が良くて
知らないうちに時間が経ってしまうので注意が必要です。




ベーシストの重要性を感じました。


秋吉敏子の
BLUES FOR TOSHIKOを最後に聴かせていただき店をあとにしました。


いつもの平日よりも少し車が多い印象。
香嵐渓を回避して
県道11号線経由で無事帰宅。


出会った沢山の方々ありがとうございました。いい一人旅になりました。


そうそう、
天竜川の付け根で購入した大福。
調べましたら
降幡もち店というお店。
大きくて
餅もあんこも美味しくて大変満足です。

食べた後に
ピントがおかしいのに気が付きました。


さて
ゲットしたレコードを聴くぞ聴くぞ聴くぞ!


2 件のコメント:

  1. 豪遊ですね。

    返信削除
    返信
    1. めぐすり様
      キャンプするよりお値打ちな今日この頃です。

      削除