2022年6月30日木曜日

最近の作業報告

 暑くなってきましたが皆様お元気でしょうか?

こちら屋根裏ラボでは熱中症対策をしながら少しずつALTEC403A計画を進めてます。

背面のダクト穴を埋めます。




そして


やってみたかった事。
プライベーターなので
遊び心で思いついた事を実験してみたい。

という訳で
箱内にモザイクストーンを貼っていきます。

まず背面に。
このモザイク石は
マンションのエントランス壁に貼ってあるような物。
表面がデコボコしていていい感じ。






ユニットが着く面には貼らない予定。


次はユニットのメンテナンス。
エッジ部分にはネチャネチャしているのでグリコールで軟化させていきます。

光る耳かき(改)でカキカキします。
余分なネチャネチャを除去していきます。

やっていきながら
コーンとエッジの境を探してたんだけど
ない!
老眼鏡かけてやってるけど!
ないのね。
一体型?
だからネチャネチャがコーンに染みていくのね。



という訳で
今回はここまで。
 


6 件のコメント:

  1. アツゥイ!
    52号線道路わきの気温計で
    36度も御有りになる…
    バイクでも死んでしまうほど暑いッス!

    こんな気温の中でイライラ溜まりそうな
    精密作業してるdandy兄貴マジ聖人!

    スピーカーの中身をマンションの
    エントランスにしてるとか
    凡人の理解を超越しててマジ最高!

    モザイク石パッケージが
    「えっち村コーポレーション」
    に見えたワタシ マジサイテー!
    株式会社オオムラさんマジサーセン!!

    返信削除
    返信
    1. めぐすり様
      暑過ぎて血が沸騰手前な感じですが
      アスファルト上だと野菜炒めの豚肉の気持ちがわかるんではないでしょうか?

      どこへ行っても熱帯夜な温度では車中泊も万事休す。という感じで温度上がればテンション下がります。

      市役所がラブホに見えたりパッケージの会社名で村村するとは相当妄想力が高いんではないでしょうか。
      素敵過ぎます。

      本当はモザイク無しの方が好みかと思いますが今回だけはお許し下さい。

      削除
    2. dandy様

      いやいや、
      ワタクシなどdandy様に比べたら
      まだまだ修行不足ですね。

      dandy様くらいになってくると
      そのものズバリよりもむしろ
      髪の毛や二の腕、
      ニットやジーンズ越しのラインといった辺りが
      オイシクなってくるんでしょうし。

      イマジネーションの翼で
      天高く昇るその姿に
      どれだけ多くの若者たちが憧れたことか…

      無限の想像力で
      ドゥイットユアセルフ
      それがダンディフォトピスタチオ。

      削除
    3. いやいやいや、とんでもございません。 こちらこそ修行不足です。

      いつだって僕らは無限の想像力でDIY
      マユゲの形でDIY です。

      削除
    4. dandy様

      スゲェ、眉毛で?
      あまりの上級者っぷりに脱帽だ!

      如何なる対象にも奮い勃ち
      どんなものでも愛することができるなんて…

      流石は僕らのdandyさんだ!

      削除
    5. めぐすり様
      実は妄想族に入ってるんです・・・

      削除