2022年6月21日火曜日

本日の作業報告

 早朝5時より作業開始

背面の補強プレートを貼る作業。

マスキングテープで養生をして




ボンドを塗り 裏からビス留め。


今日はここまで。


番外編

この日は朝から妻のおふくろさんを迎えに行き

市役所と病院へ行きました。


一宮市役所は新しくてオシャレ!


用事を済ませてから市役所11階の食堂へ。


ここは見晴らしが素晴らしい!



景色を眺めながら

カツ丼をいただきました。

柔らかいカツなので歯の悪いおふくろさんも美味しく食べれました。


食堂に貼ってあった気になるポスター。

レトロ喫茶ではなく

レトロカフェ!


ICHINOMIYAレトロカフェ巡り


その後

大きな一宮西病院へ。

ここの建物もオシャレでホテルみたい。
まあるい部分はレストランだそうで気になるわ~。
先生たちは何故かみんな髪型がビシッとキマッている!

最近の病院はコンビニは当たり前。
ドトールも入っている。

という訳で
4時間待てるソファにしてほしいと思いました。


2 件のコメント:

  1. ここで先ず…
    1枚目がネズミトラップに見えた
    この私をどうかお許しください。

    そして
    市役所がラブh…ゲフン、
    デザイナーズマンションに見えちゃう
    罪深さをどうぞ許してちょんまげ。

    市役所食堂がシャレオツで
    メニューも美味しそうで
    時代は確実に変化していることを
    否が応にも感じさせられます。

    最後の写真はもしや
    失われし時代の遺物
    回転レストラン?
    煌びやかなるあの頃よ
    ワンスモア!

    病院内にコンビニや喫茶チェーン店が
    できる時代になろうとも
    変わること無き待ち時間のさだめよ…
    ガッデム!

    お義母様へ
    どうぞお大事にと
    お伝えください。

    返信削除
    返信
    1. めぐすり様
      お心遣いありがとうございます。

      そうですね、デザイナーズマンションみたいな感じですね。

      レストラン部分は回転するんかなと思いましたが回転しないみたいです。 懐かしいですね。

      待つのは仕方ないんでしょうけど身体の調子悪くなりそうでした。

      削除