2022年2月18日金曜日

神宮前商店街と神宮小路を歩く

 朝起きたら快晴だったので

熱田神宮近くを歩いてきました。




商店街の裏側が神宮小路
何かのロケ地になったり 最近はレトロ町好きには有名になったみたい。

商店街に戻ります。


この辺りの裏側は空き地になっていた。
再開発事業でもあるのかな。





ここでUターン



伏見屋さんで
焼きそば定食(600円)をいただく。
落ち着く店内。
優しい味わいにほっこり。
おばあちゃんありがとう。
ごちそうさまでした。

また看板がいいんだよね~。
お土産のパンを買いました。


名鉄神宮駅ビルは解体工事? リノベーション?



そして
熱田神宮へ。



帰りに
きよめ餅を買って帰りました。


時間がなかったので
神宮小路をじっくり回れませんでした。

また行こうと思います。

canon powershot S90  2009年式


6 件のコメント:

  1. 「おなかすいた」
    「のどかわいた」
    「もううごけない」

    「みんな もうあんしんだ」

    「おいしい」
    「しあわせ」
    「ほっぺがおちそう」

    「では さらばだ~」

    「ごちそうさま」
    「おなかいっぱい」
    「ありがとうダンディさん!」




    (゚д゚)ウマー!

    返信削除
  2. 「あれ?おかしいな えい この」
    「へたくそ」
    「あせらなくていいのよ ほら」

    「みんなもうあんしんだ」

    「こんぷれっくすをずばりかいしょう」
    「みるみるじしんかいふく」
    「たくましいわたしにかのじょのしせんはくぎづけ」

    「ではさらばだ~」

    「きをとりなおしてもういっかい」
    「むりしないで」
    「ありがとうダンディさん!」




    (´・ω・`)ショボーン

    返信削除
    返信
    1. とうじょうじんぶつ

      ・おとこのこ:あいさずにいられない
      ・おんなのこ:もうだれもあいさない
      ・おねえさん:あいをください

      ・ダンディさん:あいちきゅうはく

      削除
    2. めぐすり様
      作家さんならではのコメントありがとうございます。

      めぐすり様の経験に基づく執筆なのでしょうか? 気になっております。

      削除
    3. dandy様

      1枚目カッケー。

      書店やクスリ屋をはじめとした看板とか
      シャッター街は割と有名みたいですね。

      営業してる店と閉まってるトコとの落差が凄い。
      いろんな意味で。

      シャッターに閉ざされた闇の中で
      やばい取引とかされてるのかしら。

      それにしても熱田と伏見ねぇ…

      焼きそば定食は富士宮で食べたことがありますが
      東海ではメジャーな献立なんでしょうか。
      ことらのお店はオム焼きそばっぽいですね。

      宮きしめんは知ってましたが
      きよめ餅はしりませんでした。
      伊勢の赤福みたいなポジションなんでしょうかね?



      子供たちにとってのヒーロー。
      小さなころに憧れた存在が誰にでも居たのでは。
      そんな思いを今に伝える主人公こそがダンディさんなのです。多分。

      削除
    4. めぐすり様
      熱田神宮に行ったら
      宮きしめんときよめ餅が有名です。

      熱田に伏見とかやはり気になりますよね。
      そんな店名を見ながら散策するのも
      楽しみです。
      焼きそば屋さんから出てきたら
      一眼レフおじさんにパパラッチされましたがちらほらカメラマンもいました。

      きよめ餅限定さくら餡を食べて
      もう安心だ〜!
      ではさらばだ〜!

      削除