2020年7月15日水曜日

一宮 萩原 レトロ喫茶と商店街と

以前見た写真ではレトロな駅だったが
コンパクトで綺麗になっていた。

 駅前の建物は何に使われていたのか気になります。



 駅からほど近い喫茶店をキヨさんが調べてくれていたので
スムーズに入店


 地元の方に愛されている感じ。



 トーストは撮り忘れた。





喫茶店を出て少し歩いたところで
気になる建物が
 以前はうどん屋さんのようだ。

 ペプシ?


 ここもレトロな喫茶店
現在はやっていない?



萩原商店街の通りへ

実は美濃路筋に商店街がある。

 老舗の菓子処があるのも納得


いい店発見~
 愛想のよいおっちゃんが色々話してくれた。

 100円お好み焼き 美味しかった~



 また来るね!


というわけで西へ歩いてみる。



 岩田屋さん 気になる。


 筋裏の通りにあった蔵もカッコ良かった。


 富士ヨットは学生服メーカーだよとキヨさんに教えてもらった。



 大正建築を思わせるような建物は手が入れられて綺麗に保たれていた。
以前は郵便局?銀行?







 水玉模様が可愛い。

今はドット柄って言うのよ! って友人の奥さんに教えてもらったのを思い出した。

この
 しだれのような飾りが以前は通り全体に装飾されていたようだったが
駐車場の一角だけわずかに残っていた。





 喫茶店だったのかな~


さて訪ねてみたかった荒物屋さんに無事到着。
 撮影許可をいただき
 拝見。 
当時の物が新品で売っているのが凄い。

 水筒とタワシをゲット。
おばちゃん色々お話ありがとう~!






 ぐるっと回り
先ほど気になった岩田やさんで昼食をいただきました。

二人共味噌カツ丼。
タレだくです。
辛子が合うんだな!

萩原商店街を後にして我々は一宮花岡へ。
続く。


RICOH GR DIGITAL 2005年式

0 件のコメント:

コメントを投稿