2020年7月3日金曜日

岐阜市を探検  6

探検の初めに少し柳ケ瀬商店街の一筋を通ったが
自転車を停めてゆっくりと歩こうと思う。
  劇場通りを北へ


とその前に
 高島屋南地区はご覧の更地になっていた。
中は見えないけど基礎工事が始まっているのかな?



 この通りは平日なのにまあまあ人もいて
それはそれは楽しい雰囲気。


 ああもう七夕なのね。
ハがはえますように!


 写真左側が工事地区





面白いアンティーク屋さんみーつけたー!
ガラス玉とかシールとかピンバッチ買っちゃった。
 他に色々欲しい物があって
良心的な値段だったのでまた行きたいお店。

 美人店主に話を聞くと以前はやながせ倉庫2階で営業されていたそうです。

  ほら、リメイク魂に火が


ちょっと北に歩けばほら
 やながせ倉庫

 気が付いたであろうか
民謡酒場と軍国酒場のテント看板が残っていた。


も少し進んで交差点
 東西に延びる弥生町のアーケード




 松竹小路

 白いタオルが干されていたのを見て
まだまだ現役で営業されているんだなと。

もう少し弥生町界隈を歩きます。

続く

RICOH GR DIGITAL 2005年式

0 件のコメント:

コメントを投稿