2020年7月1日水曜日

岐阜市を探検  3


柳ケ瀬センターを後にして西へ進みます。

直ぐに一眼レフを構えてる方がいました。
そのレンズの先が今回再訪したかった丸川センターでした。
その方に話を聞くと今日は岐阜市を回って撮影してるそうで
目線は僕らと同じだなと思い  なんか親近感がw

Aさん 雑談楽しかったです。

感無量の再訪




 向こうにスナックさざめの看板が見える。




レトロピア岐阜に スナックさざめの閉店に立ち会った記事が載っていたが・・・
 あれからこの貼り紙はずっと貼ってあるんだなと。


 Aさんの話によると最近は夜にきても五輪のネオンは灯ってないようだ。







丸川センターを後にして僕らはアーケードを抜けた。




 やはりこの辺りは大人の町っぽい。






次の目的地 繊維問屋街へ自転車を漕ぐ


 途中気になった軒並み





この旅館も歴史を感じる




お!
 建物の上に秘密基地?

興味深い建物だったが結局詳細はわからなかった。





寄り道をしながらやっと繊維問屋街までやってきました。



続く

RICOH GR DIGITAL 2005年式


0 件のコメント:

コメントを投稿