2020年7月4日土曜日

岐阜市を探検  8

柳ケ瀬商店街を後にして
長良川橋方面へ


 ミニスーパー寄ればよかったかなー。


何だあれは?
と仏殿ぽいのを見つけました。


 日本三大仏 岐阜大仏殿と記されている。
一度拝観してみたいと思いましたが今回は見れず。




 古い町並みを通り過ぎれば


 ここが鵜飼いの有名なトコなのね。




 河原まで来ました。


 ここでしばし休憩~。
気分いいね~!

さて帰るとしますか!
 川沿いに下ります。


 また見つけちゃった。型枠大工の名作ビルディング。



 NHK岐阜近くのコインパーキングへ無事到着。



自転車を載せて
一宮の杉戸浴場へ寄らせていただきました。

あ~癒される~ いい湯でした。

浴場からほど近い寿司屋でお疲れさん会。


朝から走ったり歩いたり暑かったりフルコースでしたが
心地よい疲労感 開放感 濃い1日になりました。
町ぶらは宝探しみたいなモンだね。





岐阜市を探検 今回は大好きなNAO YOSHIOKAさんのアルバムを聴きながら
執筆させていただきました。
 閲覧ありがとうございました。

RICOH GR DIGITAL 2005年式




0 件のコメント:

コメントを投稿