2019年12月28日土曜日

CCC年末キャンプ2019



























































7 件のコメント:

  1. イイっすね冬キャン!

    スゴク寒そう、
    けど食べ物美味そう!
    中華まんプレスも鍋焼きも!
    チャーシューに豚バラで肉欲まみれ!!

    男同士、テント、2日間。何も起きないはずがなく・・・

    返信削除
    返信
    1. めぐすり様
      今回のキャンプ 設営時の強風突風には久しぶりに悶絶しましたが
      夕方から風もおだやかになりましたので
      夜中はマイナス3度でしたが比較的落ち着けたキャンプになりました。
      今回一緒に遊んだおじさん達は冬キャン歴も長いので防寒装備もバッチリですが
      冬のキャンプは舐めると死にますから気を付けております。

      年越しそば代わりにの中華そばは僕の担当ですが
      やはり1970年辺りの器でスタンダードな雷門で切立型になるちょっと前の穏やかなカーブのボディラインな
      容姿で 絵付けは中国は清の時代の大清乾隆年製の陶器にヒントを得てきっと多治見の絵付け師が描いた
      絵と版の混在型が大衆的で魅力的なリアルビンテージのラーメン丼と
      麺は生麺の中でも安くて美味しい麺にこだわって毎回作っております。

      いつもは豚バラでスープをとりつつ具材に活かし
      これまた一番安い赤カマボコで麺類食堂感を演出しておりますが
      今回はチャーシューの差し入れをいただき豪勢な特製ラーメンに変身しました。
      玉子は昨今のような黄身がトロっとしたのではなく 云々と続くので
      ここらでノスタルジック中華そば話は止めておきます。

      寒キャンなので三人抱き合っての就寝でしたw

      削除
  2. dandy様

    器も麺も拘ってますね!
    途中から何言ってるかちょっと分からなかったですが
    拘りがあるって兎に角ステキ!!

    -3度のテント泊とか想像もつきませんが
    火を囲んで楽しい料理とか憧れちゃいますね。
    帰路での食堂飯もまた違った味わいが満喫できるでしょうし。

    ところで駐車場のニンジャは御同行の方の?
    KawasakiっていえばAV50が座椅子の付いたジャメリカンで驚き。
    シリンダーが水平だ・・・
    新Dandy號のタンクは判明してもあのふっかふかタックロールな
    シートの正体がわからんです。

    返信削除
    返信
    1. ccc・・・
      カルチュアコンビニエンスクラ・・・
      いえ、なんでもありません。

      削除
    2. めぐすり様
      拘る=面倒なヤツ と言われた事がありますが
      そう言う方もスマホ機種にはかなり拘ってましたが・・・
      個人的主観の違いですね。話がそれましたw

      焚き火はいいですね~。見ていて飽きないです。

      ニンジャは他の若いお客さんです。

      AV50はデザインが自由でいいですね~。
      モンキーをヒントにしたようなエンジンも興味深いですね。
      焼豚号のシートは4Lモンキー用の社外シートです。
      シートチョイスも本当に難しかったですが先輩のアドバイスもあり
      これに落ち着きました。  っでシート取り付けもこれまた大変で
      友人に相談してステーを製作してもらいました。
      色々な方に協力してもらってやっとできたバイクなのです。

      CCC クロ~ニンキャンプクラブの略です。
      ボスがラジコンのクローラー師なのでクロ~ニンさんと呼ばれてます。
      なのでツタヤとは一切関係ございませんw

      削除
    3. dandy様

      偏執で周りを巻き込むのも
      拘りを他者に還元するのも
      その人次第なわけで・・・

      新dandy號の制作過程と完成度の高さに
      その答えが表れてるんだと思いますよ。
      dandyさんの人徳の賜物ですね。

      クローラーってことは
      これから雪上バイクに魔改造で
      ゲレンデに突撃&白銀キャンプですねわかります。
      これは確かに家で映画鑑賞どころじゃなさそうです。

      削除
    4. めぐすり様
      バイク製作では
      多くの方に協力していただき感謝しかありません。

      確かに雪降ったらバイクで庭かけまわってから
      テントで丸くなりたいです。

      ゲレンデ登れるか試したい気もしますが
      キャタピラを付ける改造ができないので我慢します。

      ラジコンのスケールクローラー(通称スケクロ)は動画撮影も含めて楽しいですよ。
      僕もパジェロ持ってますが他に忙しく5年位寝かせてますw

      あ、録画してた 孤独のグルメ見なきゃいけなかった!

      削除