2023年12月13日水曜日

青春18切符の旅 ①

 今年の目標だった

飯田線に乗って

豊橋~上諏訪まで行く旅を決行する時がついに来た。


まず飯田線スタート地点の豊橋駅まではJRでなくて

名鉄で行きました。



豊橋駅。


一度駅を出て
喫茶店へ。

いい雰囲気の喫茶店がありました。

スペシャルモーニングを。


満足な美味しさ。
落ち着くいいお店でした。
機会があればまた寄りたいです。


駅に戻ってきました。



並んでいたのでなんとなく撮ってしまう。

岡谷行き普通電車
10時42分豊橋発
さあ出発進行!


長篠城は一度おりてみたい駅。



初めて電車でお弁当を食べる。

弁当を食べていても電車は走ってくれている。




名古屋方面にも電気を送電してくれている
佐久間発電所
放水口

車だと脇見運転になって危ないけど
電車はいいね。ずっと景色を見ていられる。




大嵐駅付近

進みまして

小和田駅ではもっと長く停車して欲しかったな。
看板写真撮れず・・・

鶯巣近く
一ヶ月前にバイクで渡った橋が見える。 ああなんか感激。



そして以前泊まったことがある平岡駅の
龍泉閣! 


天龍村の商店街ストリート。

あそこもバイクで走ったな~。



ついに
信濃恋し。


あっという間に
和知野川キャンプ場から近い
為栗駅。

和知野川キャンプ場恋し。


思わずキャンプ場の管理人さんへLINEをしてしまう。



あっという間に泰阜ダム。


天竜峡のあの橋。



飯田周辺




伊那大島で停車時間があったのでホームへおりる。




NEWK'S BAR のYさんを思い出してメールをしてしまいました。



山の景色に癒される。
なんとなく陽が落ちてきました?
時計をみたらもう16時近く
伊那福岡駅辺りから学生さんがぽつぽつ乗車してきました。


駒ヶ根駅は16時13分頃

いもちゃんち師匠へ
駒ヶ根通過連絡をメールしました。

ここから乗客も多くなり
外も暗くなり
景色が全く見えなくなりました。

そして
17時34分
ついに岡谷駅に到着しました。
約7時間ずっと走ってくれた電車が愛おしい。ありがとう!
停車時間が長い駅があって大変と聞いてましたが
時間に追われず遊びで電車に乗ってるので
全然気になりませんでした。


一旦岡谷駅を出てみる。
暗い!

上諏訪へ行く電車がやってきました。
2区間だからすぐ
上諏訪駅到着。
やっと本日の目的地へ到着。



今回のお宿。


温泉入って
ちょっとだけ呑んだら

長旅だったからか
寝落ちしてしまい
行きたかったお店に行けず・・・

今回はここまで。
続きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿