2023年11月15日水曜日

天龍村 和知野川キャンプ場へ

 先輩を誘って久しぶりのキャンプへ。


いつも一人旅はコンビニでコーヒーを買います。


朝焼けが美しい。


今回はバイクを積んで行きます。




いつものナピカで買い出し。


着きました。和知野川キャンプ場。
二か月位前に訪問した記事はコチラ





先輩も到着。
設営は後にして
バイクでおきよめの湯を目指します。

以前探検した時の記事はコチラ
今回は林道を探検しながら。






案内板を発見してほっとしました。


予定通り
おきよめの湯の真ん前に下りてきました。
温泉施設内のレストランで
信州サーモンと馬刺しの贅沢な丼をいただきました。




帰りは418号線を走ります。

最近開通したトンネルを越えて。




飯田線の廃線跡を発見。

トンネルが見えます。
何故でしょう ワクワクします。


平岡駅にやってきました。
朝食が美味かったなぁ~。



満島屋さん。
平岡ダムは本当に迫力ある。

どうやったら重機無しで建設できるのか。


ハイっというわけでキャンプ場へ戻ってきました。
この時点で16時近く。
バタバタとタープ類を設営。

近き山に陽は落ちて

ランタンの明かりが美しい。
ていざなす
直ぐに炙って食べれるソーセージは優秀な食材ですね。

先輩が持参したソーセージは高級品!






宴もたけなわ。
よなきそばで〆ます。



ぐっすり眠って朝寝坊しました。



バイクが凍ってました。
モルゲンロート的な感じ。
グッドモーニングコーヒー。

あゝキャンプに来て良かったと思うひととき。

先輩がホットサンドを作ってくれました。

美味しい~。

今川焼を焼く。

食後の宝石探し。



今回の寝床はこんな感じに。
撤収後
管理人さんに挨拶して
帰路へ。

売木の清水という水を飲んで
身体が整ってきました。




伊勢神トンネルを越えてずずっと走った所でランチを。



国道153線から県道11号線へシフト。

無事帰宅。

キャンプ場で譲っていただいた器でアップルパイを盛り付けてみた。
いいじゃないですか!


帰ってきて

やっぱ家の布団が一番だわ!っと実感した次第ですが

焚き火をず~っと眺めてゆらゆら~っとするのは

寒いキャンプ場へいかないと味わえませんね。

記憶に残るキャンプになりました。
先輩と管理人様に感謝。

今年春のキャンプ記事はコチラ


0 件のコメント:

コメントを投稿