2023年11月6日月曜日

岡崎 昭和モダン珈琲 茶楽音。本店

 JBLパラゴンの音色を聴きたくて

日進在住K先輩とお邪魔してきました。



300kg以上あるパラゴンの重量に耐えれるように

スピーカー設置部分の下は鉄筋コンクリート造りになっているそうです。

オーナー様からパラゴンとの出会い話等色々教えていただきました。


ミッドセンチュリーのファニチャーのようなデザインにため息が出てしまいます。


和室に違和感なく溶け込んでいるなと思いました。


ちゃんと鳴らすのが難しいと聞いた事がありますが

とても気持ちの良い音色に興奮しました。


そして

使用されている機器群がどれも色っぽくて悩ましく美しい。













パラゴンがやってくるまでメインで使われていた
イギリス製 GOODMANSのスピーカーと
B&Wのスピーカーも並んでいました。


PARK Audioのウッドコーンユニットを入手して新しくバックロードホーンを
計画中の先輩は色々な位置で熱心に試聴されていました。
帰り間際にオーナー様からの一曲を聴かせていただきました。
トランペットの鋭い鳴りに躍動感と迫力を感じ昇天してしまいました!




素敵なひと時をありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿