2023年9月8日金曜日

小さな古箪笥

 先月グリーンファームで買った

小さな箪笥

その後。

松島勇夫さん
大切に使わせていただきます。


中から古いかつらの広告が出てきました。
貴方はどのかつらが好み?
かつらを被って節約して下さい。

所々補修をしていきます。

古い箪笥独特の匂い取りは
以前色々やったけど上手くいかなかった。

今回は思い付きで
カビキラーとオキシを水に混ぜて
ブラシでゴシゴシ作戦。
ジャブジャブ水洗いして
気持ち良いです。

今回やった感じでは
匂いは少し穏やかになって
少し若返った匂いに変わったような気がしました。
棚から出てきた物。
もちろんメインユニットもジャブジャブ。
ウエスで拭いて天日干し。

クリーニング後
諸々の箇所を補修。



養生して
お疲れさんパーティーは
緑区の平山精肉店で。
長年お世話になってます。


翌日
続きを。

カギの構造ってこうなってるのね。

先月

長野
駒ヶ根 光前寺前の店で
蕎麦を食べてから
蕎麦マイブーム到来。

ランチは蕎麦で。


補修作業も終えた頃
突然テレビが壊れました。

以前買ったのは2011年。
その時の記事はコチラ
突然の買い替えで
以前作ったテレビのマウントを
少々手直し。

ネジ類は
東郷町のハイタップさんで揃えました。

2センチのスペーサーでを木っ端で作る。
なんか汚い仕上がり。
屋根裏で使おうと思ってた小さな箪笥は
急きょ
ブルーレイの置台になりました。
蓋をするか迷い中。

シャープのテレビにしたんだけど
下側の両サイドが2センチ出っ張りがあってぴったり収まらないので
木っ端でスペーサーを作ったいう訳です。
37型から42型になった我が家のテレビ。

セッティング完了。

古い箪笥と共に長く使えますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿