2022年9月28日水曜日

LE8Tが聴きたくて

 今チャレンジしてるALTECの403Aと同じサイズのLE8Tを聴きたくて信州へ。




この日は
駒ケ根市内で
マラソン大会がやってたらしく
道路規制でいきなり通行止め。

どうしよっかなと思ってたら
すぐ右に喜多方ラーメンがあるではないか!
と言う訳で早速入店。
ミニソースカツ丼と喜多方ラーメンの奏でるハーモニー。駒ケ根と喜多方は共に空気も水も良い。



さて
駒ケ根の「いもちゃんち」さんの蔵へ。

4343の前に
LE8Tを出してくれてました。

早速の試聴にワクワクドキドキ。
クリフォードブラウンとヘレンメリルが目の前にいるような錯覚に。

20cm一発で繊細かつ
こんなに厚みのある音が出るなんてと正直びっくりしました。

そして
レコード遊びは奥が深い事を実感しました。


色々聴かせていただきありがとうございました。








そして二人で向かったのは
飯島茶寮さん


壁に設置されているLE8Tを試聴させてもらいました。
蔵の天井高さや設置位置
アンプがいもちゃんちさんとは違います。

飯島茶寮さんの蔵ならではの臨場感
20cm一発という事を忘れてしまいます。

バスレフダクトは上に。

美味しいコーヒーごちそうさまでした。
午後の昼下がりに合うようなアルバムを聴かせてください。
という面倒なリクエストにも心良く対応していただきありがとうございました。






なんたってベースが気持ち良い。

LE8Tのユニットはもちろんだが
エンクロージャーも素晴らしいんだなと認識。


気がつけば17時を過ぎていました。
楽しい時間はあっと言う間。

お会いした皆様ありがとうございました。
また会う日まで。



帰る前に
いつものツルヤでお買い物❤️


家に着いて
すぐ寝たのは
言うまでもありません。


















6 件のコメント:

  1. LGB…?いや、LE8T。
    TUTA…?いやいや、TURUYA。

    ソースカツ丼と喜多方ラーメン。
    絶対おいしい組み合わせなんでしょうけど…
    え?ローメンじゃなくて??
    南信でなぜ喜多方???


    あらゆる偏見や誤解、見間違いにも惑わされず
    信じたあり方を貫き通す。
    それがダンディフォトピスタチオ。

    返信削除
    返信
    1. めぐすり様
      ローメンローメンローメン
      ローハイド!
      という事でですね、勘違いをしてしまいましたが
      ローメンシェフがゴスペル系だったらアーメンになる可能性を秘めてるのをやはりそこはご内密の方が隠し味でお客様は満足するんではないかと想像しますがオープンに開示してしまいますと昨今の議員さんのように困惑される方が多くなるのでしょう。
      そして日々偏見と誹謗中傷の嵐で怯えて屋根裏で引きこもりになっている人を助けてくれる方をずっと待ち続けてはや7年。そして今年は50歳に。人間五十年下天のうちをくらぶれば夢幻の如くなり。
      と織田信長が桶狭間の戦いの前に能を舞った時に持っていた扇子の職人が日々使っていた箸は竹だったのか木だったのか想像すると眠れない日々を過ごしておりますが一つだけ言わせて下さい。 めぐすり様 キツネダンスを一緒に踊りましょう!

      削除
    2. dandy理事長

      おっと、政治と宗教のハナシはそこまでだ!

      引き籠りの屋根裏隠者を気取られても
      他県にジャズ聴きに行ったり山ん中バイクで探検してる人が
      何言ってやがんでぇ、としか…

      箸にも棒にもなことなんか気にせず
      夜通し踊り明かせばいいと思います。

      所詮はキツネとタヌキの化かしあい。
      踊れ、手のひらの上で!

      削除
    3. めぐすり様
      今日はどん兵衛を買いました。
      やはり定番物は美味しかったです。

      ことわざに
      百聞は一見にしかず
      と言う言葉があります。

      めぐすり様の軽いフットワークでのカメラ旅の話を聞く度に色々刺激されますが

      百聞は一見にしかず。
      私も色々行ってみようと思います。

      削除
    4. グリマス理事長

      知識より経験、ってことですかね。
      さすが半世紀生き抜いた人の言葉は深いです。

      少女の瞳に生涯消えることのないトラウマを。
      それがダンディフォトピスタチオ。



      赤いきつねと緑のたぬきも
      おいしいよ‼

      削除
    5. めぐすり様

      グリマスです。

      トラウマはマズいです。

      若者に夢と愛と悦びを!

      削除