2022年8月8日月曜日

アフタヌーンドライブ

 荷物をお届け。 と言う口実で

山方面へドライブ。


稲武の道の駅は改装したようです。



茶臼山辺りから霧?  雲の中でした。
千石平の道の駅辺りで天気回復。

3時間半かかってキャンプ場到着。
いい人の所に嫁げて良かったね。

売店内で
ていざなす を売る重要な任務につきました。
ていざなす号。




ていざなす号に別れを告げて
管理人のマルマツさんに教えてもらった食堂へ。

やす兵衛さんの女将さんめちゃいい人!

店内はいい雰囲気。落ち着きます。

マルマツさんオススメの
汁なし担々麺をいただきます。


とても美味しい。
おかわりしたい位でした。

今度は焼肉も食べてみたい。

と言う訳で
レディオフライヤーとショーケースを配達完了し
無事帰宅。
楽しいドライブでした。

涼しくなったらキャンプに行こう。


4 件のコメント:

  1. 高照度ランプと強化された足回りにコンバーチブルトップ…
    ていざなす号はかなりのヘビーデューティー仕様ですね。

    「二束三文」とは茄子が由来っぽいけど
    ていざなす は高付加価値商品みたい。おいしそう。

    (夏場の茄子は大きな背負い籠2つ分でも三文の価値にしかならない)
    だったと思うけどうろ覚え。

    返信削除
    返信
    1. めぐすり様
      二束三文の由来初めて知りました。
      色んな事知っているのですね。

      天龍村はその他にお茶やゆずも名産で若い方たちも盛り上げようと頑張っています。
      応援よろしくお願いします!

      削除
    2. dandy様

      ていざなす号はキュートな姿で
      集客&売上アップに貢献間違いなしでしょう。



      だが彼らは知らない
      その赤い台車が隠された
      スイサイダル・テンデンシーズ・マシンという
      不吉な二つ名を持つことを…

      削除
    3. めぐすり様
      そして
      売り上げもノーブレーキ!

      削除