2021年12月21日火曜日

中山蔵へ行く旅

 楽しみにしていた中山蔵へ初訪問旅。

今回は久しぶりに高速で駒ヶ根へ

守山Pでは白と黒の一団が和やかな雰囲気でミーティングしてた。


恵那山トンネルはやっぱり長いね。


駒ヶ岳SAで朝食と仮眠





今日お邪魔した
知る人ぞ知る「いもちゃんち」こと中山蔵は

こんなグッドロケーションの中にある。

古い土蔵を改装して男の隠れ家になっていた。

こんなライフスタイルに憧れます。
ジャズ喫茶のようなプライベート空間。


伊那市高遠の蔵ZENさんも来られて楽しいひと時をありがとうございました。
後日 別で綴らせていただきます。


さて帰り道は赴くままに寄り道を。

長野へキャンプに来た時には必ず立ち寄る
スーパーツルヤ
今回も家族へのお土産お買い物


そして飯島茶寮さん近くの
田切の里 道の駅 

ここの食堂は景色も良くてまったりしました。

気に入った!
ミニカツ丼と暖かい蕎麦
どちらも沁みる美味しさ。


いわゆるジャケ買い

タナカのスズランパンのアンパン
レトロなフォントと挿絵が雰囲気。


フルーツロードを走っていて高森辺りで急に思い出した。
リデルさんへ
初訪問
味わい深いブレンドコーヒーと音楽
窓越しの景色に心和む



ありがとうございました。



農道を下ってきたら
パスモンゴメリーさん近くの
たかどやファームさんへ
寄らない訳がない

そして
153号線を南下して
無事帰宅。

楽しい時間はあっという間でございました。

また皆様と会えますように。










4 件のコメント:

  1. 大怨霊ジャズ喫茶
    ヘッドフォンで外界の雑音を
    シャットアウトな感じでしょうか。

    無響室とどちらが落ち着くかな
    そもそもジャズ聴きに行ってるのに
    引き合いに出すもんでもないですね
    失礼しました

    他人の立てる音って気になるもんですが
    聴覚的にリラックスできる空間ってなかなか
    見当たらないし手に入らない

    憧れの田舎暮らしを始めたものの
    川のせせらぎや野鳥の囀りで
    参ってしまうひとも多いらしいし

    返信削除
    返信
    1. めぐすり様
      川沿いでキャンプして寝れなかった方とかいますもんね。

      最近Bluetoothのヘッドフォンが欲しいと思ってますが
      めぐすり様はどんな環境で音楽を聴いてますか?

      削除
    2. dandy様

      安いカナル式でyoutube
      動く度にガサゴソうるさいですが

      主にBGM系流しながら
      PCで写真見るとき聴いてます

      テレビも音楽も
      視聴し続けてると疲れちゃうのよね

      削除
    3. めぐすり様
      カナル式
      調べたら低音も悪くないみたいですね。
      うーん何買おうか悩みます。

      写真見る時にBGM流してるんですね。
      いつも無音なんでやってみます。

      テレビは確かに疲れます。
      レコード聴いてる時は2時間でもあっという間ですけどね(笑)

      削除