2021年12月17日金曜日

ここ最近の徒然草

 冬を感じるフォーリンラブ。


そんな最近の覚書

お鉄兄貴 いつもセンスの良い差し入れありがとうございます。



ペンタ派のくろ~にん先輩からミニメスティンいただいたのでみかんを入れてみました。



そして
お世話になっている飯田山本のジャズ喫茶へ行った帰りに
平谷村の米を醸したお酒と


ワンカップを自分用お土産に


家族で飲む用のコーヒーも。



マスターに貴重なレコードを色々を見せていただきました。



夜間作業での差し入れも
ヤバい。



久しぶりの早朝すき家は貸し切り。



いつもの散歩コース
職場方面を眺める

屋根裏では
少々模様替え





昨日の夜勤明け
昼下がりのジャズ喫茶で
いい音楽
美味しいコーヒー
いい時間
ありがとうございました。


夜は
ハリー師匠と
とんかつパセリさん
とんとんトン定食を。
久しぶりに味わう緊張感と爆発感。


これだけお持ち帰りして

家族に食べてもらいました。


もちろん今朝は飯抜きです!





6 件のコメント:

  1. 返信
    1. めぐすり様
      ギャールズバーは云った事ありませんが
      気になる存在であります。

      そんなギャートルズの肉はきっと
      めぐすり様も好きだと想像します。

      削除
    2. dandy様
      成程、ランプシェード等を見るに
      屋根裏のモデルはこの喫茶店でしょうか。

      辛いおつまみは お酒の味が分からなくなりそうですが
      おいしいのもまた事実。

      扇情的な誘惑に負けた痕跡を綺麗に
      洗浄して帰宅したつもりが呆気なくバレて
      戦場と化した家庭から逃れ逃れて今
      船上でひとり
      仙醸を呑む、と…

      瓶の方の銘柄が新聞紙で見えないので
      今回の
      「妄想人生酒場劇場」はお休みです。

      削除
    3. めぐすり様
      ランプシェードよく気が付きましたね。
      びっくりです。  多分仕入れ先が一緒なのでしょうね。シェードはたまたまですが影響を強く受けております。

      また「妄想人生酒場劇場」プロローグ多段活用編ありがとうございます。 もう作家ですね。 
      最近は633で気道確保からの洗浄を町中華で試みたいと思っております。

      削除
    4. dandy様
      6・3・3で12年コ〇ズミ学習デスク、ではないですね。
      中華で店飲みだと大瓶なんてアッちゅうま。
      ギトギトの洗浄ならやっぱり鉄観音。

      削除
    5. めぐすり様
      小泉デスク そうそうそうですありましたね。そんなCM 懐かしいです。

      そうですか。 観音様の力添えで体内まで浄化して欲しい心境の今日この頃でございます。

      削除