2021年12月18日土曜日

岡崎愛子

 ハムエッグさんが栃木から5年ぶりに愛知へ帰って来た

ので
お祝いに岡崎の九州へ。
ハムエッグさんは愛知に居た頃
毎週通ってた程の九州好き。


テラス席



ハムエッグさんド定番は
餡掛け揚げ焼きそばと麻婆飯。
なので同じ物を頼みました。
ハムエッグさんの大盛り(祝福盛り)
普通盛り




麻婆飯も着丼!
普通盛りでもかなりボリューミー。

どちらもかなり本格派な味わい。
美味い美味いと完食。


黒猫のジジがお見送りしてくれました。

そして
僕的にはアミューズメントパーク的な存在の
岡崎シビコへ。






暗い部分は休階してるが
そこが伸び代。
いつものバナレコと本屋
地下駐車場を上がれば黄昏時


そう言えば
龍城温泉は営業してるかなと頭をよぎり行ってみる事に。
左の建物が薪でお湯を沸かすクラシックな龍城温泉。

正面にまわると張り紙が…
あぁ 休業中って書いてある。
再開する事を強く願います。




気を取り直して
248号を北上。

岡崎で
たいやきと言えば
平太郎が昔から人気
僕らは
揚げスペ(チーズとあんこ入り)を注文
ハムエッグさんがお茶も買ってくれた。
鯛の丸揚げ。

背徳感を越えて向こう側の美味しさ!


さて帰りましょう。
トヨタ中枢の町を抜けて
無事帰宅。



追伸
ハムエッグさんは
大の猫好き。

そして
我がカレー部の会長なのであります。



4 件のコメント:

  1. ニャーン!

    アーチェリーとかまったく関係なしですね。

    返信削除
    返信
    1. めぐすり様
      アーチェリーですか?
      実在する方がいましたらすいません。

      いい名前ですね!

      削除
    2. dandy様

      「誰やねん」と思ってググったら
      パラリンピックの選手だったでござる。

      悪魔のトーストってのが話題になったことがあるけど
      それよりもエゲツナイ鯛焼きがあるとは…

      削除
    3. めぐすり様
      岡崎愛子さん応援します!

      このたいやきはかなりエゲツナイっすよ。
      前頭葉が麻痺してきます。

      削除