2020年9月21日月曜日

中村区大門界隈ツアー その1

 いつもは探検したい場所を自分たちで下調べして現地を歩いているんですが

今回は大ナゴヤツアーズ主催の

中村区大門界隈ツアー 10th というツアーに

キヨさんと参加してきました。

知らない歴史 ゆっくりと歩かないとわからない路地

そして今回とても楽しみにしていた松岡旅館の内部見学と

終始興奮冷めやらずな状況でございました。

スタッフの皆様 そして名案内人の松村様 同志の皆様 ありがとうございました。


っというわけで

少しずつ投稿していきたいと思いますが

まずいきなり細い路地を通って








やってきたのは
現存する名古屋最古の劇場 中村映劇さん




大人な映画館を大人たちが興味深くそれぞれの視点で見る図


趣のある住居エントランスのタイルを発見!
綺麗で見とれていたら
白王寺のガイドを聞き逃してしまった。

まだ歩き始めたばかり

続く

0 件のコメント:

コメントを投稿